青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

熱視線

2011-04-27 22:51:18 | 札幌
3月末の大通公園・・・

[1]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/50 ISO100 評価測光 -0.3EV 16mm C-PL
もうすっかりお馴染みでしょうか、踊る三人娘こと「泉の像」のお嬢さんたち。

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/50 ISO100 評価測光 -0.2EV 16mm C-PL
ん、何か感じませんか・・・!?

[3]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F3.2 1/500 ISO100 評価測光 -0.1EV 35mm C-PL
さっきから、とても熱い視線のようなものを感じるのですが・・・

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/30 ISO100 評価測光 -0.3EV 16mm C-PL
これはやはり、あの方から発せられているのでしょうか。

[5]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/50 ISO100 評価測光 -0.6EV 16mm C-PL
間違いありません!

[6]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/30 ISO100 評価測光 -0.6EV 35mm C-PL
啄木さんの熱い視線・・・

[7]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/60 ISO100 評価測光 -0.7EV 16mm C-PL
今年も執拗に三人娘へ浴びせ続けられます!

[8]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/25 ISO100 評価測光 -1.0EV 23mm C-PL


大通公園(札幌市中央区) 2011-03-27撮影
Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-04-28 01:20:06
こんばんは。
今年、写真に写っている啄木さんが
大通公園にやってきてから30年を迎えると言われているそうで、
恐らく、3人美女も彼に対して、日頃からの感謝の意を伝えたい
気持ちが溢れ出ているかもしれませんね(笑)
村とランキングに応援
返信する
Unknown (nobu)
2011-04-28 07:24:34
おはようございます。

札幌にはこのような像が多いとは知りませんでした。
1枚目のローアングルから青空を見上げる感じが気持ちよいです。
大通り公園にマッチしていますね。
啄木さんの視線で撮られているのが面白いです(^^)
応援P!
返信する
Unknown (bjiman)
2011-04-28 07:32:42
おはようございます。
この像はよく見かけていたので、大通り公園の
この風景を見ると、今でもすっと玄関を出たら
この光景が広がっているような気がします。
↓の希望の像も素敵に撮られていますね。
今年のGWも、札幌を歩くことにしました。
いつもの場所ばかりにはなってしまうと思い
ますが楽しみたいと思っています。
返信する
Unknown (sora)
2011-04-28 12:36:28
アハハ・・・啄木さん、毎日目の保養になっていいですね(*^m^*)

以前札幌へ行ったとき、この大通り公園も歩いたはずなんですが、
この像たちは全く印象に残っていないんです^^
今度行ったときは、ぜひお会いしたいなぁ。
啄木さん、私にも熱い視線を向けてくれるでしょうか``r(^^;)
返信する
Luxioさん (tetsu)
2011-04-28 18:31:08
こんばんは!

そうでしたか~
啄木さんは30年なんですね。
それでは、今年は3人娘と共に
彼の労を労い、盛大にお祝いしなければなりませんね!(笑)

花壇に花が植えられ、ベンチと噴水も復活
今日からはとうきびワゴンも営業再開となりました。
後は大勢の環境客の方々が戻って来れば
啄木さんも喜んでくれることでしょうね!
返信する
nobuさん (tetsu)
2011-04-28 18:31:22
こんばんは!

札幌は結構アートな街かもしれませんね~
この大通公園だけでもかなりの数の銅像・石像などが置かれています。

1枚目のアングルは・・・
実は、地面にはまだ汚れた残雪が目立っていたので
写り込まないよう、下から見上げた構図に徹しました(笑)

啄木さんはここでは重要なキャストの一人ですから
ぜひお見知りおきを!
返信する
bjimanさん (tetsu)
2011-04-28 18:31:35
こんばんは!

そうですね~
この泉の像とテレビ塔、そして噴水がひとつになったイメージは
札幌、大通公園を紹介する素材などにも
必ずと言っていいほど使われていますよね。

GWにいらっしゃるのですね!
それはとても楽しみです。
駅前通地下歩行空間や創成川公園などの新しいスポットもありますので
どうぞ存分に楽しんでくださいね!

出来れば桜が間に合ってくれれば良いのですが、ちょっと微妙かな~
一応、自分の確認している所では札幌市資料館の桜が早そう。
たぶんGW中にはイイ感じになるかと予想しておりますよ~
返信する
soraさん (tetsu)
2011-04-28 18:31:49
そうですね~
ただ正直なところ、啄木さんはもっと接近したいのでしょうが・・・(笑)

大通公園には彼らの他にもたくさんの方々が常駐しているのですが
もしかすると・・・
美味しいものに夢中になり過ぎて
啄木さんたちは全く目に入らなかったとか!?(笑)
ぜひ次回は忘れずにご対面を果たしてくださいませ!
熱い視線はもちろんのこと、
こっそり後をついて来るかもしれません・・・
返信する

コメントを投稿