青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

花フェスタ2012 〈最終回〉

2012-08-21 20:28:46 | イベント
※6月26日に撮影したものです。

花フェスタ2012の最終回はガーデニング甲子園トップ2の作品をご案内させていただきます。
先ずは準大賞受賞作品から!

[1]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F11 SS1/30 ISO100 中央部重点平均測光 -1.0EV 16mm C-PL
《準大賞》 音更高等学校 「あこがれの My Garden」 ([1][2][3][4][5])

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F11 SS1/40 ISO100 中央部重点平均測光 -0.3EV 16mm C-PL

[3]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F6.3 SS1/160 ISO100 中央部重点平均測光 -0.3EV 16mm C-PL

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F2.8 SS1/640 ISO100 中央部重点平均測光 -0.3EV 16mm C-PL

[5]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F5 SS1/160 ISO100 中央部重点平均測光 -1.0EV 16mm C-PL


そして、大賞の栄冠に輝いたのは!

[6]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F11 SS1/30 ISO100 中央部重点平均測光 -0.7EV 16mm C-PL
《大賞》 旭川農業高等学校 「Flower Action 2012」 ([6][7][8][9][10][11][12])

[7]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F11 SS1/30 ISO100 中央部重点平均測光 -0.8EV 16mm C-PL

[8]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F4 SS1/250 ISO100 中央部重点平均測光 -1.0EV 16mm C-PL

[9]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F5 SS1/160 ISO100 中央部重点平均測光 -0.7EV 16mm C-PL

[10]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F4 SS1/250 ISO100 中央部重点平均測光 -1.3EV 16mm C-PL

[11]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F5 SS1/160 ISO100 中央部重点平均測光 -1.3EV 16mm C-PL

[12]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F11 SS1/30 ISO100 中央部重点平均測光 -0.8EV 16mm C-PL

なお、私の記憶が確かならば・・・
旭川農業高等学校はこれで大会創設以来3年連続の大賞受賞となります。

ちなみにこの学校は我が実家のご近所でもあるので、とても喜ばしいことでございます!
また来年はどんな作品を披露してくれるか、今からワクワク期待しております。


[13]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F11 SS1/40 ISO100 中央部重点平均測光 -0.2EV 16mm C-PL

と言うことで、花フェスタ2012もこれで終了。
また次のイベントを存分に楽しむことにいたしましょう!

[14]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**〈Av〉 F11 SS1/50 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm C-PL


ところで・・・
本日の札幌の最高気温は32.9℃、今年一番の暑さを記録したのです。

本州以南の地にお住いの方にとっては「それがどうした!?」というところかと思いますが
道産子にとっては30℃を超えると猛暑なのですね~

しかも夏休み明け早々にこの夏一番の暑さとは
お天道さまも意地悪過ぎでございます!


花フェスタ2012/大通公園(札幌市中央区) 2012年6月26日
Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-08-21 22:02:19
こんばんは。
花フェスタの記事、
写真の切り口の巧さに
感激しました。
来年、どのような作品がお目見えされるか、
注目したいですね。

村とランキングに応援
返信する
お早うございます。 (かつみ)
2012-08-22 06:21:54
天気予報でも北海道も30度を越したと、報じていました。
全国的に暑さが続いているようですね・・・
大通公園懐かしく感じられます。

今朝は20度~涼しいです・・・
ランキングに応援 ☆
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-08-22 07:47:10
準大賞と大賞は私が期待した以上のものでした。
高校生が造ったとはとても思えません…
これに参加した生徒の何人かは卒業したら園芸の道に進むんでしょうね(^^)

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (カールJP)
2012-08-22 09:29:47
こんにちは~

本家甲子園も熱いですが、ガーデニング甲子園も熱そうですね!
そんな熱い戦いでボクの地元の高校が三連覇をしていたとは知りませんでした(汗)

そして熱いと言えば、気温も暑いですね!
暑すぎるのも大変ですが、ここは一つ、過ぎ行く夏の季節を大いに満喫したいですね!
返信する
Luxioさん (tetsu)
2012-08-22 19:15:24
こんばんは。

ありがとうございます。
そう言っていただけるととても感激ですが
やはりコレも出展作品の素晴らしさに尽きますね!

また来年、コチラも気合を入れて
作品を追って行きたいと思います。
返信する
かつみさん (tetsu)
2012-08-22 19:15:40
こんばんは。
今日も更に暑かったですねェ・・・(汗)
夏休みが終わったばかりで、とても恨めしいです。

この後も大通公園をご案内させていただきますので
引き続きおつきあいいただければ幸いです!
返信する
カシオペアさん (tetsu)
2012-08-22 19:15:58
こんばんは。

ありがとうございます!
出来ることならば、いただいたコメントを
高校生たちに伝言させていただきたいです。
きっと、仰るようにその道を目指す生徒は多いかもしれませんね。
返信する
カールJPさん (tetsu)
2012-08-22 19:16:16
おばんでした~

そうですね~
このガーデニング甲子園や写真甲子園など
本家甲子園に負けない熱い戦いが繰り広げられていましたね。
そしてガーデニングでは旭農が三連覇!
個人的には、来年四連覇を期待したいですよね。

夏休み過ぎにこの暑さは文句も言いたくなるところですが
この後は嫌でも極寒の季節がやって来る訳ですから
仰るようにこの夏の集大成を満喫いたしましょう!
返信する

コメントを投稿