青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

百合が原の夏2014〈1〉

2014-08-23 20:58:30 | 花・植物
※2014年7月15日撮影



[1] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/60sec ISO100 16mm C-PL
.
7月の百合が原公園を彩る夏の主役たち・・・



[2] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/60sec ISO100 16mm C-PL
.
まずは、公園の名になっている "ユリ" です。



[3] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/50sec ISO100 16mm C-PL
.



[4] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/200sec ISO100 16mm C-PL
.



[5] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/60sec ISO100 16mm C-PL
.



[6] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.



[7] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/50sec ISO100 16mm C-PL
.



[8] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F6.3 1/125sec ISO100 16mm C-PL
.



[9] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F8 1/125sec ISO100 16mm C-PL
.



[10] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/50sec ISO100 16mm C-PL
.



[11] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.



[12] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.



[13] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.
百合が原公園では6月から9月にかけて様々な品種のユリが咲き続けますが
一番の見頃は、やはりこの7月中旬・・・



[14] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/250sec ISO100 16mm C-PL
.
と言うことで、更につづく!


☆撮影データ☆
【撮影地】 百合が原公園(札幌市北区)
【撮影日】 2014年7月15日
【カメラ】 Canon EOS 7D
【レンズ】 Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールJP)
2014-08-23 23:12:01
おばんでした~

夏の百合が原公園シリーズですね!
それにしても1枚目なんかは、ここがホントに我が家の近所の百合が原公園なの!?と思っちゃうほど、
キレイでアカ抜けた公園に見えますね!
ヨーロッパの庭園みたいです(もちろん行った事はないですが)。

そして今夜もファイターズ疲れじゃないですか?
吉川選手も中々完全復活とは行かないですね。
応援する方も気が気じゃない展開だった様ですね。
しかし、これからは試合の形はともかく、とにかく勝ち星を重ねていって欲しいですね!
頑張れ!ファイターズ!そしてtetsuさんも!


返信する
Unknown (tazu)
2014-08-24 08:05:03
おはようございます。
まあ、鮮やかなこと、気持ちのよい抜けるような青空に
あでやかなユリたちがどどーんと咲いていますね。
雲もまたいい味をだしています。
こんなところ、撮影していたら、楽しくて仕方ないでしょうね。
下のモーターショー、車もカッコイイですが、お姉さんたち
もさすがにきれいどころが集まっていますね。
返信する
カールJPさん (tetsu)
2014-08-24 19:47:29
おばんでした~

ありがとうございます。
百合が原公園はとても素晴らしい公園だと思いますが
このように拙い描写にもかかわらず、嬉しいコメントを頂けて光栄です!

ファイターズ・・・
今日も陽選手の大活躍で勝ちましたね~
最近の傾向としては打線が粘って逆転するといったパターンが目立ちますが
もうこの時期に来たら、もう総力戦で戦い抜くしかないですから
とにかく最後まで頑張って欲しいですね!

もちろん、自分も老体にムチ打って頑張ります。
応援ありがとうございます!
返信する
tazuさん (tetsu)
2014-08-24 19:47:50
こんばんは。

ありがとうございます。
とても条件の良い時、タイミング良く
見頃のユリを捉えることができて良かったです。

当日は、コチラにしては暑い一日でしたが
それを忘れて夢中になるくらい楽しかったですよ~

楽しいと言えば、モーターショーのキレイなおねえさんたちも・・・
そちらもまだ続きがあるので、引き続きよろしくお願いすます!
返信する
Unknown (まこ)
2014-08-25 21:53:40
こんにちは、どの花も綺麗で色が濃くて、
抜けるような青空によく合ってますね。

7月というとこちらはじめっとむしむししていて、ゆりを楽しめるような陽気ではないのですがw、
北海道はからっとしてて過ごしやすいんでしょうね~。

返信する
まこさん (tetsu)
2014-08-26 21:15:36
こんばんは。

ありがとうございます。
ちょうどタイミング良く青空の下
見頃の花を捉えられて良かったです。

コチラも時には蒸し暑さを感じる日もありますが
やはり、そちらと比べると涼しく爽やかで
過ごしやすいのかなと思いますよ~
返信する

コメントを投稿