青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

さっぽろ雪まつり 2015〈4〉

2015-02-22 19:51:36 | イベント
引き続き、さっぽろ雪まつり大通会場より・・・

(★が付いているものは大きめサイズの画像にリンクしています)
.

[1] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/50sec ISO100 16mm C-PL / 2月7日
.
次に訪れたのは、西5丁目「毎日 氷の広場」



[2] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/60sec ISO100 16mm C-PL / 2月9日
.
作品は、大氷像「行天宮」
.
台湾の台北市にある寺院
歴史的に有名な武将「関羽(関聖帝君)」が祭られており
台北地域でも最も人気のある寺院・観光スポットのひとつになっているとのこと。



[3] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/100sec ISO100 16mm C-PL / 2月7日
.



★[4] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/60sec ISO100 16mm C-PL / 2月7日
.


続けて、同じ西5丁目にある会場「環境ひろば」へ


[5] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/100sec ISO100 16mm C-PL / 2月7日
.
作品は、大雪像「雪の国のアリス」



★[6] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/125sec ISO100 16mm C-PL / 2月7日
.
期間中は雪像全体を舞台として、
人形劇とオペラを融合させたアートステージが公演されていました。



[7] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/80sec ISO100 16mm C-PL / 2月7日
.


それでは、更にもう一ヶ所・・・


[8] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/100sec ISO100 16mm C-PL / 2月9日
.
西7丁目「HBC フィリピン広場」へ



[9] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/100sec ISO100 16mm C-PL / 2月9日
.
大雪像「マニラ大聖堂」



★[10] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/80sec ISO100 16mm C-PL / 2月9日
.

そして、次の会場では・・・
あの人気キャラやアイドルたちが出迎えてくれました!


☆撮影データ☆
【撮影地】 66th さっぽろ雪まつり / 大通公園(札幌市中央区)
【撮影日】 2015年2月7日・9日
【カメラ】 Canon EOS 7D
【レンズ】 Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
.
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ..
にほんブログ村.....写真(全般) ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tazu)
2015-02-23 06:58:37
大きくて精巧な造りですね。
迫力があります。
氷っぽいものと、雪っぽいものがあるとは知りませんでした。
雪まつり、来年はみてみたいですね。
Unknown (きょん)
2015-02-23 18:18:13
こんばんは!
見応えありますねーー!
最初からじっくりと見せていただきましたー♪
今年は、何と言ってもスターウォーズが話題になっていましたね!
まじまじと見るとすごいですねー*\(^o^)/*
でも、氷の世界も素敵で、細かい細工などお城も素晴らしいです!
まだまだ、続き楽しみにしていますね(*^^*)
tazuさん (tetsu)
2015-02-23 19:58:18
こんばんは。

そうですね~
雪像のほか、氷で造られたものもありますが
どれも大きくて迫力があるだけでなく
その精巧な造形は感動ものだと思います。
ぜひ一度、生でご覧になってくださいね!
きょんさん (tetsu)
2015-02-23 20:02:05
こんばんは。

ありがとうございます。
拙い描写ではありますが・・・
雪像などの見事さを感じ取っていただけて光栄です!

この後は更におなじみの面々などが登場しますので
チャンネルはそのままでお願いいたします(笑)
Unknown (まこ)
2015-02-27 23:21:48
氷像に大雪像、建物は迫力が違いますね、人が小さく見えます^^
これだけの大きさは札幌雪祭りならではですね。
まこさん (tetsu)
2015-02-28 08:34:38
こんにちは。

確かにそうですね。
実際に、ちょっとしたビル1軒分の大きさがあり
しかも細部も忠実に再現されているので
本物の建造物としても違和感無いかもしれませんね。

コメントを投稿