青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

旭山動物園に来たよ

2008-05-24 00:12:09 | 札幌
旭山動物園号に乗った・・・つもりで
やって来ました旭山動物園
(写真は昨年秋のものでご勘弁を・・・)


まずは、みんなで記念撮影


チンパンジーとご対面


ペンギンが飛んでいます



アザラシの登場に満面の笑み!!
・・・肝心のアザラシがブレブレですが、ご愛嬌ということで(汗)


うしろ美人!?


行進の練習???


真剣な眼差し

旭山動物園(旭川市) 2007-10-05撮影


にほんブログ村 写真ブログへ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (ねこ♪)
2008-05-24 09:32:39
ここって先日園長さんがテレビ出演なさっていましたよね?
行ってみたいところのひとつです。
ペンギンの泳いでる様子まで見られるんですか~。
いいなぁ いいなぁ 行きたいなぁ~。
返信する
Unknown (green_cafe)
2008-05-24 21:53:24
旭山動物園は楽しいですよね!
来月末?にはオオカミも登場ですよね!

楽しみです。

オオカミが登場したらまた行きたいなぁと
思っています。


ペンギンが飛ぶ(泳ぐ)姿の撮影は難しいですよー。
返信する
ねこ♪さん (tetsu)
2008-05-24 23:31:33
ドラマや映画になったり、色んなメディアで取り上げられ
今の副園長さんがかなり有名ですが
園長さんも素晴らしい人です。

ぜひ、一度はいらして下さい!!
近郊の富良野や美瑛と併せて巡ってみては

この後、7月くらいまでは
気候も安定し(梅雨も無いし)、とても良い時期ですよ。
(もちろん、他の時期も見所はたくさんですよ)

動物園も、あまり混雑してないですよ。
返信する
green_cafeさん (tetsu)
2008-05-24 23:41:17
ホント、楽しいですよ!!
動物たちも活き活きしてます。

「オオカミの森」は6月下旬オープンの予定だそうです。
私も、その後に行ってみたいと思ってます!!

飛ぶペンギンは偶然ですが
運よく、なんとか見れるものがゲットできましたが
アザラシは失敗でした(数枚撮ったのですが全部ボツです)
次回、リベンジです。
返信する

コメントを投稿