青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

さくら2010 赤れんが道庁 〈特別編〉

2010-07-09 23:05:33 | 花・植物
夏を迎えてもなお引っ張っておりますが
さくら2010、これが最終回と思われます・・・

[1]

赤れんが道庁の南側から見た表情と、お隣は現在の道議会議事堂。

[2]

今年は開花が遅れたこともあって、八重桜は5月下~6月上旬まで楽しむことが出来ました。

[3]

もちろん、散ってもなお美しい姿で最後まで楽しませてくれました。

[4]


[5]


[6]


[7]


[8]

そして、この池では・・・
今年も新しいお友だちが!


道庁前庭(札幌市中央区) 2010-05-30([4]のみ2010-06-06)撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2010-07-10 01:44:45
こんばんは^^
赤レンガにて見せてくれた八重桜…
その散りはじめた時の風情を見る事は出来ませんでしたが、
水面に広がる花筏をはじめ、まるで、椿の花のように
綺麗な花の姿を保たれた八重桜など、
素敵なシーンに出会えた事が伺えました♪
今では、水面にふわっとした姿に纏った
あの花が見頃を迎えていますね^^
村にポチ☆
返信する
Unknown (miyochu*)
2010-07-10 17:27:11
7枚目の写真がいいですね~。
何気ない景色なのに芸術になってる!すごいな~。

桜はもうおしまいなんですね…。
次はひまわりをどこかに撮りに行きたいな~って思っていますが、毎日暑くてへたり気味。
tetsuさん、宜しく~~(笑)。

返信する
Unknown (keyco-3)
2010-07-10 21:14:53
こんにちは^^

色彩がコントラスト高くて奇麗ですね。
また違った雰囲気の桜です。

外国みたい。
返信する
Unknown ()
2010-07-10 21:41:00
桜の絨毯に花筏・・・美しいですね。
空の青とステキなコントラストになってます。

そちら、雨の被害は大丈夫ですか?
妙なお天気で困りますね。
返信する
Luxioさん (tetsu)
2010-07-10 21:56:46
こんばんは~

八重桜は最後まで魅せてくれましたね。
一斉に咲き誇っている姿はもちろんのこと
花筏やピンクの絨毯など、散ったその姿も美しかったです。

現在、道庁の池で見頃を迎えている花
その姿にも惹かれるものがありますね~
返信する
miyochu*さん (tetsu)
2010-07-10 21:57:02
ありがとうございます!
芸術だなんて言われるとムズムズしてしまいますが
感じて頂けるものがあって嬉しいです。

残念ですが、これ以上桜で引っ張るのは厳しいかと・・・
この後はもちろんひまわりも撮って来ようとは思ってますが
ご覧いただけるのは冬になるかもしれません(汗)
返信する
keyco-3さん (tetsu)
2010-07-10 21:57:19
こんばんは~

ありがとうございます!
自分の好みによるところが大きいと思いますが
晴れて青空が広がっていると
高コントラストで鮮やかに仕上げたくなりますね~

赤れんが道庁は元々洋風ということもあるので
外国っぽく見えるのでしょうね。
返信する
楓さん (tetsu)
2010-07-10 21:57:38
ありがとうございます!
花筏と桜の絨毯
その美しさが伝わったとしたなら、とても嬉しいです。

先週は結構激しく雨が降ったりしましたが
特に大きな影響は無かったと思います。
ですが、最近は各地で異常とも言える天候になったりして色々影響が出たりしてますね~

これからはしっかりと地球を労わってあげなくてはイケませんよね!
返信する

コメントを投稿