青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

ミス円山

2010-03-23 23:21:12 | 動物・生き物
[1] 2010-02-27 Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM


予てからのお約束どおり
ミス円山、トドの「ラーズ嬢」のお披露目をさせていただきます。

[2] 2010-01-01 Canon EOS 40D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO


[3] 2010-01-01 Canon EOS 40D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO

彼女は水の中に居ることが多いのですが、「ラーズ!」と声をかけると

[4] 2010-01-01 Canon EOS 40D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO

それに応えて顔をだしてくれますよ。

それでも水の中では良く見えないので外に出て来てもらいましょう。

[5] 2010-03-13 Canon EOS 40D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO

ね、噂どおりの美人・・・いえ、美トドさんでしょう!
って言うか、彼女には「トド」という響きは不釣合いですね~

[6] 2010-03-13 Canon EOS 40D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO


[7] 2010-03-13 Canon EOS 40D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO

写真ではその大きさが判らないので
こうして見ると、ちょっとポッチャリのアシカさんに見えますね。

あ、失礼いたしました・・・

[8] 2010-01-01 Canon EOS 40D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO

そう鼻息を荒くしないでくださいな。
そんな顔をしてると・・・「美女が野獣」になってしまいますよ~


そんなラーズ嬢ですが
最近、ミス円山の座が脅かされつつあります。

そう、ホッキョクグマのピリカという最強のライバルが現れたのです。
そして他にも以前紹介したことのあるレッサーパンダのココ、シンリンオオカミのキナコ、マサイキリンのナナコなど
美人ぞろいの円山動物園ですから油断はできませんね!


札幌市円山動物園(札幌市中央区) 2010-01~03撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM/SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (sidu-haha)
2010-03-24 17:54:14
なかなかの美人ですねえ~~
名前を呼ぶと、顔を出してくれるなんて~
とっても可愛いですね。
トドなのに~美形で~可愛い(*^_^*)
返信する
こんにちわ♪ (実結)
2010-03-24 18:34:56
あっ!うちの主人かと思ったら
女の子だったんですね(笑)
水の中でもちゃんと聞こえてるんですね。
さすが…美トドさん♪
返信する
Unknown (Luxio)
2010-03-24 20:35:45
こんばんは^^
円山動物園での美人コンテスト…
ラーズ姫がその栄冠を守れるのかが
注目に値しますね^^
ラーズ姫の姿、凄くきれいに撮影されて、
彼女もきっと、素敵なポーズをとられているでしょう^^
村に1票入れておきます。
返信する
Unknown (green_cafe)
2010-03-24 21:03:35
こんばんは♪

tetsuさんは円山動物園へよく行かれるのですね。
私はずーっと行っていないなぁ。
動物撮りの練習をしたいな~とは思っているんですけどね。

お写真はトドですか~。
トド、オットセイ、アシカなど想像しても
どうも皆同じに想像してしまいます。
セイウチは大丈夫かな?
返信する
Unknown (primrose)
2010-03-24 22:01:12
こんばんは~ tetsuさん
ミス円山コンテスト おもしろいですね。
トドのラーズ嬢 確かに。。。美人さんですね。
水の中でのドドさんもとてもきれいに撮れていますね。
そうですね。ピカリじゃないピリカ(笑) 私も注目しています。
美人さんがたくさんですね。

どのお写真もとても素敵でした。ありがとうございます。 
返信する
Unknown (BOBO)
2010-03-24 22:44:23
こんばんは!
名前を呼ぶとちゃんと出てくるなんて凄いですね!
名前をしっかりと理解してるんですね~、賢いなぁ!!
最後、鼻息がこちらまで聞こえてきそうですよ(^○^)
返信する
sidu-hahaさん (tetsu)
2010-03-24 23:35:17
こんばんは~

そうでしょ、美人ですよね~
良く、海のギャングと呼ばれるトドのイメージとは全然違いますよね。
やはり人間もそうですが
何事も先入観だけで判断してはイケないな~と思いました。
返信する
美結さん (tetsu)
2010-03-24 23:35:43
ご主人・・・
相当な美男子と見ました!
体型なら自分も負けてはいないと思うのですが・・・(汗)

このラーズも普段はマイペースで泳いでいるようなのですが
結構まわりの声とか人の姿を気にしているようです。
その点はしっかりと見習いたいものですね~(笑)
返信する
Luxioさん (tetsu)
2010-03-24 23:36:02
こんばんは~

そうですね~
円山の美人コンテスト、誰が一番でしょうね。
最近はやはりピリカがかなり好位置につけてきたような気がします。
でも、ラーズ姫もまだまだ負けてはいませんね。
これからも、もっと素敵に撮ってあげたいと思います!
返信する
green cafeさん (tetsu)
2010-03-24 23:36:22
こんばんは~

今では円山動物園は自分の庭になってます(笑)
特に今年はホッキョクグマの移動もあったりして
いつもより訪れる回数が増えましたね~
まあ、何てったて年パスが1000円ですから(笑)

確かに、トドのラーズはこうして見るとアシカのようですね。
ただ、セイウチはちょっと違うかな~
たぶん、もっとインパクトのある表情かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿