青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

ホワイトアウト

2011-01-22 18:16:18 | 札幌
白い札幌。

[1]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/30 ISO100 評価測光 ±0.0EV 16mm
吹雪の予感・・・。

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/30 ISO100 評価測光 ±0.0EV 16mm
テレビ塔も白く霞んで良く見えません。

[3]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/25 ISO100 評価測光 ±0.0EV 16mm
白い悪魔がすぐそこまで迫って来ました。

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/25 ISO100 評価測光 +0.3EV 35mm
札幌駅南口もご覧のとおり・・・

[5]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F11 1/20 ISO100 評価測光 +0.3EV 16mm
北口も・・・酷いです!
いつもは目前に迫って見える83スクエアビルも白い悪魔に喰われてしまいそうです。

[6]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/125 ISO200 評価測光 +0.2EV 108mm

[7]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/250 ISO400 評価測光 +0.2EV 100mm

[8]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/400 ISO400 評価測光 +0.3EV 70mm

[9]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/500 ISO400 評価測光 +0.5EV 300mm
これは危険、避難しましょう!

[10]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/400 ISO400 評価測光 +0.7EV 149mm
ドライバーの皆さんも気をつけて!

[11]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/200 ISO400 評価測光 +0.2EV 190mm

[12]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/160 ISO400 評価測光 +0.3EV 300mm
それでは皆さん、お元気で!

最後は真っ白で訳がわからなくなってますが、よろしければ動画もどうぞ!
(遭難しないよう十分にご注意を・・・)

※後半部分の映像が乱れていますが、画像のクオリティを1080pでご覧頂くと、何とか状況はわかって頂けるかな~と思います。


JRタワー展望室・T38より(札幌市中央区) 2011-01-09撮影
Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM/SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ≪お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green_cafe)
2011-01-22 19:59:20
こんばんは♪
ご無沙汰しております~。

でも、こんなお写真見たく無かったー。(笑)
吹雪、吹雪、猛吹雪!

最近は天気が良かったですが、また雪が降りそうですね。
晴れ間が続いて欲しいですね~。
返信する
Unknown (Luxio)
2011-01-22 20:31:07
こんばんは^^
夜のJRタワーの展望台で雨が降っている
シーンに一度だけ出逢った事がありますが、
今回の写真を見ると、冬将軍の厳しさを物語る事が伝わってきましたね^^;
来週は、一段と厳しい寒さに包まれるといわれている物の、
週間予報によれば、一日だけ晴れ間が見える日があるらしいですね…
村にポチ☆
返信する
Unknown (saeko)
2011-01-22 21:20:10
こんばんは。
いつものtetsuさんブルーの青空とは、うってかわって雪景色ですね。
雪が降り積もる中の運転や歩行は大変だと思います。
実際にホワイトアウトに遭遇したら、かなり怖そうです。
通勤時などは、どうぞお気をつけて!
返信する
Unknown (ひめ姉)
2011-01-23 01:03:28
優雅に舞う雪やしんしんと降る雪はそれなりに
好きですが吹雪は遠慮したいです(笑)。

晴れ間と撮りに行けるタイミングが合わずに
なかなかスットクが増えません。
我が家の庭の花の季節まで我慢でしょうか。
返信する
Unknown (いちぼく)
2011-01-23 08:11:22
おはようさんです☆
すごい白い世界です!
外には出たくない感じ(^^;
でも、けっこう人が歩いてますねー
これで夜、飲みに出ると絶対遭難しそうですね
返信する
こんにちは~(*^_^*) (sidu-haha)
2011-01-23 11:01:42
すごいですねえ~^
こんなに視界が利かなくなるのですね~
白い悪魔~~驚きです。
今、週間天気予報を見ましたが、
お日様のマークが少なかったですね。
しばらくは寒いのかな~少しでよいから、
お日様が欲しいですね。
返信する
green cafeさん (tetsu)
2011-01-23 13:44:50
こんにちは!
お忙しそうで大変でしたね~

いや、確かに・・・
地域によってはもううんざりという方も多いでしょうね。
でも、冬はまだ長いですから(汗)

昨日は青空も広がって良い休日になったことでしょう!
でも予報を見ると、この後ちょっと微妙ですね~(汗)
返信する
Luxioさん (tetsu)
2011-01-23 13:45:05
こんにちは!

実はこの日は・・・
この吹雪模様を期待して展望室に昇りました(笑)
天気が良く見晴らしの良い眺望も良いですが
たまには北の冬らしい荒天も良いかな~と。
ただ、館内限定ですけどね!(笑)

昨日は穏やかで青空も広がる好天でしたが
この後も、こうした天候は度々あるかもしれないので用心ですね!
返信する
saekoさん (tetsu)
2011-01-23 13:45:28
こんにちは!

たまには色の無いというか
鉛色の景色もイイもんでしょう(笑)
ただ・・・
やはり、あの真っ只中に身は置きたくないですけどね~
街中ならまだ良いのですが・・・
郊外だと完全に真っ白の世界になってしまいますので要注意。
出来れば、外出は控えるのが賢明ですよね。
お気遣いありがとうございます!
返信する
ひめ姉さん (tetsu)
2011-01-23 13:45:47
そうですよね~
吹雪だと先ず外には出たくないですね。
そして、その後の吹き溜まりも厄介ですし(汗)

たま~に晴れ間が覗くことはありますが
なかなかスケジュールには合せてくれませんよね~
でも、これから色々とイベントなどもありますから
もうちょっと頑張ってみましょう!
返信する

コメントを投稿