青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

Xmas in さっぽろ 「札幌駅」

2009-12-24 22:59:31 | 札幌
寒さで身体も冷えてしまいましたので、一旦暖かい屋内へ
札幌駅のクリスマスです。

[1]


[2]


[3]


[4]


[5]


[6]


[7]


[8]


[9]

ドリカムプロデュースによるクリスマスツリー

JRタワーでは明日(25日)まで「WINTER FANTASIA 2009」と題して
今年の全国ツアーのライヴ写真やステージ衣装などを展示するイベントが開催されています。

[10]


[11]


[12]


さて・・・
身体も温まったところで、再び大通公園へ向かいましょう!


JR札幌駅/JRタワー(札幌市中央区) 2009-12-23撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<外は寒いです、ポチッとして温まりましょう!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bjiman)
2009-12-24 23:28:48
今年の年末は結局都合がつかず北海道へ渡れ
そうもありません。tetsuさんのぺージを見て
思いを募らせることにします。札幌駅、今に
もいけそうなのに行けないのがもどかしい。。
駅にある立ち食いのお寿司屋さん「空海」が
好きで、東京出張の帰り、ちょっと空海で
スペシャルメニューの「とりあえず」を食べて
帰ったことを思い出します。800円なのに充実
の旨さなんです!(その後調子に乗って追加
頼むと高くなるけど(笑))
返信する
メリークリスマス♪ (ひなた)
2009-12-25 00:38:48
こんばんは~

お久しぶりです^^;
なかなかお邪魔できずに ごめんなさいね
tetsuさんは 今夜はおとうサンタさんに扮してるのかしら~
ドリカムのツリー・・今年は見れずに終わりそうですが 
こちらで見せていただいて満足です
大通公園も 雪が積もってから行ってないので また見せてくださるのを楽しみにしていますね
返信する
Unknown (BOBO)
2009-12-25 01:02:42
赤に青に白に、色採り取りでにぎやかですね!
この雰囲気の中、街を歩いているだけで気分も盛り上がりますよね。
見上げるとアチコチに広がるイルミネーション、本当に癒されますね!
返信する
bjimanさん (tetsu)
2009-12-25 19:23:10
そうなんですか~
それは残念ですね。
でも、北海道は季節を問わずイイですから
また来年に向けて計画を練ってみてください!

立ち食いのお寿司屋さんには立ち寄ったことありませんが
良く前を通っていましたよ~
800円で美味しく頂けるなら良いですね!
返信する
ひなたさん (tetsu)
2009-12-25 19:23:29
こんばんは~
いえいえ、お気になさらずに!

どうやら、希望の品を決めかねているようなので
おとうサンタの出番は時期外れになりそうです。
出来れば、このまま自然消滅しないかな~(笑)

大通公園も、すっかり雪が積もってしまいました。
ボチボチ雪まつりの準備も始まってますね~
たぶんこれからは大通公園をお届けすることが多くなりそうですので
ぜひ飽きずにお立ち寄り頂ければ・・・と思います!
返信する
BOBOさん (tetsu)
2009-12-25 19:23:46
そうですね~
クリスマスは終わりますが
まだ、イルミネーションは華やかなので
街歩きも楽しいですね!
あの灯りを見ていると、寒さも忘れてしまいそうです。
返信する
Unknown (きょん)
2009-12-25 21:24:49
メリークリスマス~☆
札幌駅も色とりどりのクリスマスで
楽しそうですね~^^
イルミネーションはまだまだ
楽しめそうでしょうかね~♪
我が家も今夜クリスマスしましたよ~
やはり食い気でした(笑)
返信する
Unknown (takuちゃん)
2009-12-25 22:22:56
こんばんは~

いいクリスマスをお過ごしでしょうか?
こういった飾りつけいいですね。
今年は全くツリーやイルミ見てないんで、ここで楽しませていただきました。
返信する
きょんさん (tetsu)
2009-12-25 23:29:03
こんばんは~

札幌駅もなかなか楽しかったですよ~
そんなクリスマスも終わってしまいましたが
まだイルミネーションは続きます!
またこの後も楽しんで行ってくださいね~

食い気いっぱいで
楽しいクリスマスでしたね!(笑)
返信する
takuちゃんさん (tetsu)
2009-12-25 23:29:20
こんばんは~

おかげさまで
楽しくクリスマスを過ごさせて頂きました!
そんなクリスマスも終わってしまいましたが
ここではもう少し延長させていただきますので
引き続き楽しんで頂ければ嬉しいです!
返信する

コメントを投稿