青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

在庫あります

2008-11-20 23:07:23 | 札幌
現在の札幌は、雪景色ですが
まだ、大量の在庫が・・・

























まだ、続きます・・・


今は止んでいますが、昨夜から降っていた札幌の雪は16cmに
さほど驚くような積雪ではありませんが、路上のいたるところでツルツル状態・・・
そして今日は「真冬日」となり、寒い真冬の一日となりました。

※真冬日=一日の最高気温が摂氏0℃未満の日のこと。
つまり、一日中氷点下の寒~い日です・・・


北海道大学(札幌市北区) 2008-11-02撮影
Canon EOS 40D+EF-S17-85mm F4-5.6IS USM/EF-S60mm F2.8MACRO USM


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむっっ (ねこ♪)
2008-11-20 23:26:43
お話うかがっても想像できない・・・・・・寒さなんですね。
愛媛はあったかいんだなぁといまさらながら。

ところで、3枚目の樹がぎゅいぃ~んと曲がってる感じは狙って撮られたのでしょうか?
おもしろいなーって思いました。
蔦の葉が一直線に並んでる画もなんか楽しくて可愛いですね~。
返信する
気持ちがよさそうですね。 (sidu-haha)
2008-11-20 23:36:32
歩いてみたいなあ~
素敵な公園ですね。
青空と映り込みがすてきですね~
返信する
寒そう (nenagarden)
2008-11-20 23:39:17
写真を見てる分には寒さは感じませんでしたが
「一日中氷点下の寒~い日です」これで
ブルッとしちゃいましたね。凍りそう。
紅、黄色が隠されて白になるなんて。
それも見たいけど、まだ気分は秋です。
返信する
Unknown (Kanchi)
2008-11-21 02:52:21
今日は寒かったですね!
テレビ塔下のイルミネーションを雪のイルミネーショんで一足先に狙ってましたが寒くて無理です、手ぶれして(笑
返信する
Unknown (きょん)
2008-11-21 08:15:09
北の大地、雪降っていますねぇ。。。
もう真冬となりつつありますね。

こちら紅葉、今月末が見頃かと思われるので、
ちょっくら撮影に行ってこようかと思っています。
tetsuさんご存知のところ~だと思いますが。

空が青いと紅葉も映えますねぇ~
綺麗です~☆
返信する
ねこ♪さん (tetsu)
2008-11-21 15:14:26
想像できない寒さ・・・そうでしょうねェ~
でも、札幌はまだ暖かい方で
旭川周辺や十勝辺りは半端じゃないですよ。
最低気温がマイナス30℃以下になる所もあったりします。
冬の様子については、追々紹介させていただきますね。

3枚目はですねェ
狙ったと言えば、狙ったということになるのですが
後から見ると、ちょっと中途半端だったかな~と思ったりもします。
蔦の葉は、一列に並んで
こちらを覗き込んでるようで可愛かったです。
返信する
sidu-hahaさん (tetsu)
2008-11-21 15:14:45
イイですよ~ここ
実は、北海道大学の構内なんですよ~
もちろん私は在学生ではないので(元・・・でもありません)
自分にしてみれば、広~い公園のようなものですねェ

映り込みも、ちょっと意識してみました。
ありがとうございます。
返信する
nenagardenさん (tetsu)
2008-11-21 15:15:05
写真の頃は、まだ比較的暖かい時でしたが
もうしばらく、そんな日もおあずけですよ~
これから、も~っと寒くなります。
真冬日どころか、場所によってはマイナス30℃以下もありです。
この後は、これでもか・・・とばかりに
冬の寒さをお届けしちゃいますよ~(笑)
返信する
Kanchiさん (tetsu)
2008-11-21 15:15:24
寒かったですね~
仕事で外を歩きましたが、さすがに凍えました。
これから、イルミネーションのキレイな季節で
色々と、撮りに行きたいですけどねェ~
まず、寒さを克服しなければねェ(汗)
返信する
きょんさん (tetsu)
2008-11-21 15:15:46
雪降りましたよ~
今は、歩道なども場所によってはアイスバーン状態で
かなり危険な状態ですよ~(汗)

そちらは、いよいよ紅葉の見頃ですね。
天候にも恵まれ、存分に楽しめるとイイですね。
どちらに行かれるのかなぁ
お写真、楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿