青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

カモ+カメ=カモメ?

2011-06-21 23:05:44 | 動物・生き物
赤れんがのお庭では花だけでなく、たくさんの動物たちも暮らしています。

[1]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/200 ISO400 評価測光 -0.3EV 70mm
たとえば、この方。

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8LⅡ USM**MODE=Av F5 1/60 ISO250 評価測光 -0.3EV 16mm
確かにこの時期、背後から煽られた経験のある方もいらっしゃるかと思いますが
彼らのことを知ればそんなに怖がることは無いでしょう。

実際には威嚇するだけで、コチラが怪我をするような攻撃はしてこないことがほとんどだと思います。
もしあるとすれば、チョンと足で頭をキックしていくくらいのものでしょう。

で、逆にお返しとばかりにコチラから攻撃を仕掛けたりすると
それをしっかり覚えていて、後に報復される恐れがあります。

と、それはさておき・・・

[3]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/320 ISO400 評価測光 -0.9EV 92mm
池と言えば・・・

[4]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/3200 ISO400 評価測光 -2.3EV 70mm
やはりカモさん。

[5]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/320 ISO400 評価測光 -1.0EV 100mm

[6]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F8 1/250 ISO400 評価測光 -0.7EV 70mm
そして・・・

[7]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/500 ISO400 評価測光 -0.7EV 149mm
カメさん。

[8]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/1250 ISO400 評価測光 -0.7EV 70mm
と言うことで、カモとカメ・・・

[9]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/640 ISO400 評価測光 -0.6EV 70mm
そして、そして・・・

[10]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/1000 ISO400 評価測光 -0.3EV 149mm
カモメさん・・・
カモ、カメ、カモメ・・・何かややこしいですね。

そして、ついでに・・・

[11]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/640 ISO400 評価測光 -0.3EV 70mm
じゃなくて・・・
もちろん、ハトさんも。

[12]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/1000 ISO400 評価測光 -0.7EV 70mm
スズメさんも仲良く和気あいあいと。

[13]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/800 ISO400 評価測光 -0.2EV 70mm

[14]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**MODE=Av F5.6 1/100 ISO400 評価測光 -0.3EV 300mm
カモさんとも仲良くしたいスズメさん・・・
でも、泳げません。


道庁前庭(札幌市中央区) 2011-06-05撮影
Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM/SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2011-06-22 17:06:17
真っ黒なカラスはやっぱり不気味です。
こちらのカラスは白も混ざっているので、かわいげがあるのですがw
雀もこちらにはいません。気候のせいでしょうかね。
写真、とてもキレイに撮れてますね!
masaさん (tetsu)
2011-06-22 19:10:52
カラス、やはりそんな印象ですよね~
でも良く見ると目はクリっとしていて
結構愛嬌あると思います。
雀はどこにでも居るといったイメージだったので
そちらには居ないというのは意外でした。

写真、お褒め頂きありがとうございました!
Unknown (Luxio)
2011-06-22 20:55:41
こんばんは。
道庁の前庭は、カラスもこの場所をご贔屓にしている事もあり、
先日、この場所へ私の方で訪ねた時、カーといった鳴き声を耳にしたことが
あったような気がしますね^^;
赤レンガもある意味、大通公園と同じく、鳥にとって、
心のオアシスのような存在になっているでしょうね。
村とランキングにポチ☆
カラス (perversity)
2011-06-22 22:33:01
tetsuさん、こんばんは。

1枚目のカラスにとても惹かれるものがあるperversityです!(笑)。
いい感じに撮れていますね。
カメ・・・。
こんなに居るんですか!知りませんでした。
こんなに居るとはちょっと問題ですね・・・。
ミシシッピアカミミガメ(通称ミドリガメ)ですよね。
板違いですが駆除されないのでしょうか?
と言うより駆除しないのでしょうか・・・場所が場所だけに。
色々な所で駆除されていますけれどね・・・。
すずめの写真も可愛らしく撮れていていいですね。
要約すずめも復活してきたみたいですよね。
去年辺りからでしょうか、徐々に増えてきましたね。
一時期、三分の一にまで激減しましたからね。
自分の所では未だに、以前ほどは見かけませんね・・・。
Luxioさん (tetsu)
2011-06-22 23:01:11
こんばんは!

そうですね~
ここをねぐらとしているのか
夕暮れ時になるともっとたくさんのカラスがいらっしゃいますね。

仰るとおり、大通公園も道庁前庭も
鳥たちにとってオアシス的存在であるということは
言えるのではないかと思います!
perversityさん (tetsu)
2011-06-22 23:01:27
こんばんは!

ありがとうございます。
そう言って頂けると、当のカラスさんも喜んでくれるでしょう!

仰るとおり・・・
ここのほとんどのカメはアカミミです。
ここ数年で爆発的に増えてきているようです。
で、最初に彼らをここに連れて来たのは人間というのは間違いないですね。
確かに、このまま放置しておくと更に大きな問題に発展しますので
何らかの対処は必要なのかと思います。
ただ、彼らに罪は無いのですけどね・・・

スズメは昔から見ると数が減っているようですが
やはり一番馴染みのある鳥ということもあって
その姿を見ると何かホッとするものがあるような気がします。

コメントを投稿