青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

札幌の花

2010-07-16 23:46:03 | 札幌
北大植物園の色んな楽しみ方・・・

[1]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
森の中に迷い込んだ気分に浸ってみたり・・・

[2]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
コロポックルになってみたり・・・

[3]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
花を愛で楽しんだり・・・

[4]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
広い芝生の上でのびのびとくつろいだり。


さて・・・

[5]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

[6]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
以前ご案内したとおり、ライラックは札幌の木。

[7]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
そして、札幌の花は「スズラン」

[8]

Canon EOS 40D+EF-S60mm F2.8MACRO USM

[9]

Canon EOS 40D+EF-S60mm F2.8MACRO USM

[10]

Canon EOS 40D+EF-S60mm F2.8MACRO USM


今週は、皆さんの所へなかなか訪問することが出来ず申し訳ありません。
この週末はゆっくりとお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします!


北海道大学植物園(札幌市中央区) 2010-05-30撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM/EF-S60mm F2.8MACRO USM



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2010-07-17 01:17:53
こんばんは^^
植物園に植えられているライラックの木の近くにある桜の木、
tetsuさんがこの場所を撮影された1年前に、
緑とピンクによるカーペットの風情を
見たことを良く覚えています^^
この場所にて、すずらんの花が咲いている風情に全く気づかず、
ラッキーライラック探しに夢中になっていた事も
北大植物園の思い出として残っています^^;
tetsuさんが撮影されたすずらんの花、
この花から表現する優しさを写真と表現されている事に
拍手を送りたくなりました♪
村にポチ☆
返信する
Unknown (いちぼく)
2010-07-17 12:46:19
こんちわぁ
北大植物園、気持ちのよさそうなところですね
芝生のうえで寝そべりたい^^
札幌の花はスズランなんですね
スズランの咲く頃は、札幌のtetsuさんを想うことにします(笑)
ぽち!
返信する
Unknown (ひめ姉)
2010-07-17 18:38:34
植物園は行ったことがありませんが楽しそうですね。
今度行ってみようと思います。

すずらんが可愛らしく清楚に撮れていて素敵。
返信する
Luxioさん (tetsu)
2010-07-17 20:03:38
こんばんは~

ここはスズランをはじめ
たくさんの植物の姿を楽しめるので
定期的に通ってみると良いかもしれませんね~

スズランはちょっと時期的には少し早かったですが
とりあえず清楚な姿を捉えられて良かったです。
嬉しいコメントありがとうございます!
返信する
いちぼくさん (tetsu)
2010-07-17 20:04:08
こんばんは~

北大植物園はオススメだと思いますよ~
もちろん芝生の上もとても気持ち良いですね!

札幌の木ライラックは市内いたる所で見られるのですが
現在、札幌の花スズランの方は
限られた場所でしか見られなくなってしまいました。

スズランとは全くかけ離れた存在ですが
想って頂けたら嬉しいですね~
よろしくお願いします!(笑)
返信する
ひめ姉さん (tetsu)
2010-07-17 20:04:30
北大植物園も結構楽しめると思います。
人で混雑してることもほとんどありませんので
撮影もじっくりと楽しめるかと思います。
ぜひ一度足を運んでみることをオススメします!

今年、スズランはここでしか撮れなかったので
嬉しいコメントも頂けて良かったです。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿