青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

さくら2010 中島公園その壱

2010-05-20 22:26:59 | 札幌
遅ればせながら、さくら2010の始まり!
今日は、5月9日の中島公園よりお届けします。

[1]


[2]


[3]


[4]


[5]


[6]


[7]


[8]


[9]


[10]


[11]


[12]


[13]


[14]


ちょっと濃いめのピンクは「エゾヤマザクラ」です。
北の大地では一番馴染みの深い桜ですね。


さくら2010、まだまだ続きますので
お花見をし損ねた方、まだまだし足りない方、そしてこれからの方も
ごゆっくりお楽しみくださいませ!


中島公園(札幌市中央区) 2010-05-09撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekimaro)
2010-05-20 22:42:13
お待ちしていました、札幌の桜!
今の時期に桜を見るのは、ちょっと新鮮な気分です。
エゾヤマザクラはソメイヨシノに比べて色が濃いようですが、
記憶色の桜のイメージに近いですね。
そのピンク色が、北国のクリアな青空に映えて、とても綺麗です。
返信する
Unknown (BOBO)
2010-05-21 01:52:07
お~、来た来た~。
この青空に桜がすごく気持ちがイイ(^○^)
何だか桜を見ていると懐かしい気持ちにもなってきます!
これだけ時期が違うって言うのも面白いですよね~。
ブログとかのおかげで長い期間、桜を楽しむことが出来てイイ時代になりましたよね(^^♪

まだまだこれからの木もあるように見えるので楽しみです(^○^)
返信する
Unknown (shakasha19)
2010-05-21 09:05:37
待ってましたよ~!
エゾヤマザクラ、濃いピンクが鮮やかで、
青空との相性もバッチリですね~。
スカッと晴れた空に桜、最高ですね~!
本当にきれいです!
返信する
Unknown ()
2010-05-21 18:31:40
ああ~!ほんとに綺麗!!
青い空に桜色が映えますね。
春の訪れを心から楽しんでる風の人々の様子もいいなぁ。
そして、何よりも桜の花がついたデザートセットが気になります(笑)
返信する
Unknown (Luxio)
2010-05-21 18:47:41
こんばんは^^
中島公園の桜の花、かれこれ2年ほどこの場面を撮影していないもので、
tetsuさんが撮られた写真を見たとき、
この場所にて演じられていた春の宴の
風情にすっかり魅了されました^^
菖蒲池の風情も春に相応しい感じとなり、
今では、この周りに見事な新緑の姿を
お披露目されているでしょうね^^
村にポチ☆
返信する
Unknown (カールジョッピン)
2010-05-21 23:07:01
おばんでした~。

いや~ウキウキするピンクですね~♪
背景の青空も気持ち良いですね!
最近、花の美しさが心に染みる感じがするんですけど、
年を重ねるとともに、心が砂漠化しているのでしょうか?
返信する
dekimaroさん (tetsu)
2010-05-22 00:15:31
ありがとうございます!
待って頂けたとは、とても光栄です。
確かに、そちらではもう忘れかけていた光景だと思いますので
再び記憶を呼び戻して再度お花見を楽しんでください!
たぶん、この後も飽きるくらい続くと思います(笑)
返信する
BOBOさん (tetsu)
2010-05-22 00:15:50
ありがとうございます!
今年もこの光景をお届けできて良かったです。
確かに、北海道では桜もこれからという所もありますし
ホント面白いほど違いがありますよね~
札幌でも今、八重桜が見頃を迎えつつありますので
まだしばらくはお花見を楽しんでもらわなくてはなりません!(笑)
返信する
shakasha19さん (tetsu)
2010-05-22 00:16:06
ありがとうございます!
今年も何とかお約束の光景をお届け出来て良かったです。
しっとりとした桜も良いですが
やはり、青空に映える桜も捨て難いですからね!

たぶん、しばらくは同じようなのが続くかもしれませんが
どうぞ飽きずに楽しんで頂けると嬉しいです。
返信する
楓さん (tetsu)
2010-05-22 00:16:28
ありがとうございます!

やはり、青空に映える桜はイイですよね~
こうした光景は、ついついたくさん撮ってしまうので
この後も同じようなのが延々と続くかもしれません(汗)

桜のデザートは・・・
自分も試してはいなかったので
今回は、メニューの写真だけでご勘弁を!(笑)
返信する

コメントを投稿