青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

さっぽろ雪まつり 〈3〉

2009-02-08 20:41:03 | 札幌
続いて、3丁目会場「UHBファミリーランド」にやって来ましたよ~
ここは家族みんなで遊べる雪像がテーマです。
(ちなみに、UHBは北海道の放送局です)

[1]

中雪像「DREAM!スクウェア ~夢こそが、明日をつくる。~」

[2]

ここからは見えませんが「DREAM!」の壁の向こうは迷路になってますよ~

[3]

雪まつりに合せて里帰りの彼ら
ちょっと微妙な表情なので正体不明・・・!?

[4]

雪像の正体は、このお二人・・・

彼らがパーソナリティを務めるUHBの人気番組「タカアンドトシのどぉーだ!」での企画で
トシがデザインしたものなんです。


さて・・・
迷路とすべり台を楽しんだ後は、お土産なんぞ物色しながら次へ向いましょう。

[5]


[6]


[7]

自分的には、それぞれ単独で味わいたいと思いますが・・・


そして次は、西4丁目「よみうり広場」
ここで待ち構えていたのは・・・

[8]

メイキングで力強い拳を握り締めていた彼、水泳の北島康介選手です!!

[9]

中雪像「日本だから、できる。新しいオリンピック!」

2016年の東京オリンピック招致を応援するために
北島選手を中心として3人の金メダリストたちが駆けつけてくれました。

[10]

北京五輪での激投が記憶に新しいソフトボールのエース、上野由岐子選手

[11]

北京五輪決勝、試合開始46秒の電光石火で金メダルを獲得した旭川市出身の上野雅恵選手

[12]


そして、3人の金メダリストの向かい側には・・・

[13]

名実共に一番の大雪像
特に説明は要らないでしょう。

[14]

大雪像「夢 ~Dreams~」

[15]

まだまだ続きますよ~
さあ、次の会場に向って歩きましょう!!


60th さっぽろ雪まつり大通会場/大通公園(札幌市中央区)
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<そろそろお腹もすいてきたので暖かいものでも・・・という方は、ポチッとお知らせください


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり~~! ()
2009-02-08 20:54:30
貼りたてのほやほやのテツさんの
ブログに一番のり~~
(8)の写真の
雪像の表情がすっごいリアル。

↓ 氷像写真もみごと、です。
返信する
Unknown (green_cafe)
2009-02-08 21:23:08
こんばんは♪

やっぱりすごいですね!
迫力ありますね~。

私はまだ見に行けていないのですが、
なんだかもう満足してきましたよ~。

今日もすごい雪でしたよね~。
さすがに出かけるのは億劫でした。
(が、さすがに雪かきはしましたけどね)

返信する
Unknown (shakasha19)
2009-02-08 22:09:03
いやぁ~、すごいですね~!!
こんなに精巧な造りになってるんですね!!
ほんと、造った人たちを尊敬しますね~!!
予想以上に素晴らしい出来なので感動しました。
これはやっぱり生で見てみたいですね~。

これって、全部雪だけで作ってるんですか?
例えば、土台や骨組みみたいなものを中に入れていたりしないんでしょうか?
返信する
迫力ぅー (ねこ♪)
2009-02-08 22:16:03
どの雪像も見応えがあっていいですね~。
最後の一枚の光の入れ方がとても好きです。
さあ、行くぞ!という気合が感じられましたw
ところで、雪祭り期間中にお天気が悪くなった場合はこれらの像はどうなるんでしょう?
精緻な作りが損なわれたりはしないんでしょうか?
返信する
Unknown (実結)
2009-02-08 22:57:25
tetsuさん、こんばんわ~♪
さっぽろ雪祭りって行ったことないんですよ~。
迫力ある雪の像の数々、すごいですね!
毎年、流行とかで像も変わってくるんですね。
一度…生で見てみてものです。
15番目の写真…
あたしもLで撮ってみたい☆
返信する
直に見てみたい! (kiccyomu)
2009-02-09 00:04:10
雪祭り、、、拝見させて頂きました。
いいですね。いろんな凄い雪像がダイナミックで。。
やっぱり、直に見た方が迫力が全然違うんでしょうね。
城の雪像が見事です。
返信する
Unknown (てぃがー)
2009-02-09 00:18:19
北島選手の雪像の前で同じポーズで記念写真、みんな同じことしてそうですね(笑)
やはりディズニーの雪像は圧巻ですね。
会社の勢いを象徴してそうです・・・
返信する
すごい~! (マロン)
2009-02-09 06:01:47
雪祭りのお写真、
下からゆっくり見せていただきました~♪
青空と雪像がとても美しいですね^^v
それにしても力作ぞろいで、
圧倒されてしまいました^^
私もいつか一度でいいから行ってみたいです♪
たくさん見せていただいて、
ありがとうございます♪
返信する
げーじつ (masa)
2009-02-09 08:06:47
すごいですね~、やっぱレベルが違います。
素晴らしい芸術作品です。
ここまで作れるのはやはり、技術以外の何ものでもないでしょう。
間近で見たことがなかったので見れて嬉しかったです。続きも楽しみにしてます~!
返信する
素晴らしいですね~ (sidu-haha)
2009-02-09 09:10:56
Dreams~~
御案内をありがとうございました~。
間近で見ているようで、うれしいですねえ~
北島コウスケの前のポーズをとっているのは、
もしかしてtetuさんですか~?
でも、写真に自分を写すのは無理かな~
ああ~でも、自動シャッターというのもあるし~

みんな素晴らしいですね。
夢の迷路~迷ってしまったら、どうしよう~
滑り台も楽しそうですね。

御案内~御苦労さまでした。
とても楽しかったです。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿