青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

冬山登山2012

2012-04-17 23:46:10 | 札幌
[1]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/100 ISO100 評価測光 +1.2EV 16mm C-PL
それでは早速、あの山頂を目指してスタートいたしましょう!

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/100 ISO100 評価測光 +0.8EV 16mm C-PL
雪に足を取られないよう慎重に歩を進めます。

[3]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/80 ISO100 評価測光 +0.5EV 16mm C-PL

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/125 ISO100 評価測光 +1.1EV 16mm C-PL

[5]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/125 ISO100 評価測光 +0.3EV 16mm C-PL
高度が上がるにつれ、徐々に札幌の街並みが眼下に広がってきます。

[6]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/160 ISO100 評価測光 +0.7EV 16mm C-PL
さあ、ココまで来れば山頂までもうひと息!

[7]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/125 ISO100 評価測光 +1.0EV 16mm C-PL
そして・・・

[8]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**MODE=Av F11 SS1/80 ISO100 評価測光 +0.5EV 16mm C-PL
ついに山頂へ!

しかし・・・
今回の登頂、ちょっと簡単にクリアし過ぎでした!?


モエレ沼公園(札幌市東区) 2012年3月10日
Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (かつみ)
2012-04-18 06:47:15
まだ、だいぶ雪がありますね~

松本~札幌便が日に1便あります。
同僚が住んでいる札幌行きを計画しています。

彼も写真大好きでよく話が合います。
大地の自然な森に案内してもらおうかと・・・

札幌には何度も行ったのにビルの中ばかり・・・

ランキングに応援 ☆
返信する
Unknown (Luxio)
2012-04-18 10:30:13
こんにちは。
モエレ山による冬山登山、
私の方で試した事がないです^^;
写真からイメージしますと、
雪がない状態で楽しむそれより
楽な印象を勝手に受けてしまっている私です^^;
村とランキングに応援
返信する
Unknown (きょん)
2012-04-18 14:19:00
お疲れ様でした!
山頂はやはり、気持ちいい眺めですね!
足跡を見てると、汗だくだったのでは~
なんて思ったり(^^;;
返信する
いつもご訪問ありがとう御座います。 (マーチャン)
2012-04-18 16:43:55
こんにちは。
とても綺麗な雪山の画像。
拝見いたしました。
雪があるトキの山登りは、
大変だったでしょう。
でも上った後が堪らないですよね。
達成感というか。
上った者しかわからないことですが。
今日も応援ポチして。
有難う御座いました。
返信する
かつみさん (tetsu)
2012-04-18 20:49:15
こんばんは。

これ、実際は1ヶ月前の様子なので
現在はこの辺りもかなり地面が見えていると思います。

札幌にいらっしゃるのはいつ頃なんでしょうかね~
いずれにしても季節問わす楽しめると思いますが
やはりビルの中よりは自然の中が良いですよね!
返信する
Luxioさん (tetsu)
2012-04-18 20:49:37
こんばんは。

そうでしたか~
ぜひ一度、モエレ山登山を楽しんでみてください。

でも、自分の過去の経験から言いますと
雪が積もっていると足を取られますので
結構キツいかもしれませんよ~
返信する
きょんさん (tetsu)
2012-04-18 20:49:54
こんばんは。

そうですね~
どんな山であっても
山頂からの眺めは気持ち良いものです。

確かに、雪が積もってましたので結構足腰に堪えました。
外気が涼しい(寒い)ので汗だくとまでは行きませんでしたが
後日の筋肉痛が・・・!(痛)
返信する
マーチャンさん (tetsu)
2012-04-18 20:50:11
こんばんは。
コチラこそいつもありがとうございます。

この山については後ほど真相を明らかにいたしますが
それでも頂上からの眺めと達成感は格別かなと思います!
返信する
Unknown (ひめ姉)
2012-04-18 21:34:35
ここの冬登山はまだ未経験です。
楽しそうに見えるので来季はワン連れでトライしようかな。
返信する
春山? (perversity)
2012-04-18 23:35:06
tetsuさん、こんばんは。

冬山というより春山の感じですね。
札幌市の東北方面唯一の山だけあって
眺めは最高ですね!。
ソリを持って上られましたか?!(笑)。
返信する

コメントを投稿