青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

夏の記憶2012 -八紘学園〈3〉-

2012-09-15 23:26:35 | 花・植物
※撮影日は7月15日です。

さあ!

[1]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F11 SS1/30 ISO100 中央部重点平均測光 -0.3EV 16mm C-PL

お目当ての場所に到着しましたよ~

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F11 SS1/60 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm C-PL

夏の一時期のみ限定のお楽しみです!

[3]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F11 SS1/30 ISO100 中央部重点平均測光 -1.3EV 16mm C-PL

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F11 SS1/40 ISO100 中央部重点平均測光 -0.9EV 16mm C-PL

[5]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F5 SS1/160 ISO100 中央部重点平均測光 -1.0EV 16mm C-PL

[6]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F5 SS1/250 ISO100 中央部重点平均測光 +0.2EV 23mm C-PL

[7]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F5.6 SS1/160 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm C-PL

花菖蒲の開花時期に合わせて公開される八紘学園の花菖蒲園
今年は7月5日~7月22日の開園でした。

もちろん、もっとたくさんご案内させていただく予定ですですが
その前に・・・

[8]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode:Av F11 SS1/30 ISO100 中央部重点平均測光 -0.7EV 16mm C-PL
こちらもちょっと覗いて行ってくださいませ。


八紘学園 北海道農業専門学校(札幌市豊平区) 2012年7月15日
Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (マーチャン)
2012-09-16 00:12:26
きのうの夜遅くに、
旅から帰って来ました。
北の大地の夏は、
言葉にならないくらい素敵ですね。
とても美しくいつも撮って見せて頂いて、
うれしい限りです。
とくに2枚目の画像の雲の、
美しいこと堪らないですね。
有難う御座いました。
応援ポチ。
返信する
お早うございます。 (かつみ)
2012-09-16 03:45:31
北海道の7月の光景ですね・・・
空がとっても綺麗です・・・空気が澄んでいるのでしようか?
私も、なから同じレンズを持っていますがなかなか、上手く行きません。

今日も30度を越す天気予報です・・・・
ランキングに応援 ☆
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-09-16 10:16:46
青空と緑…此処は空気も美味しそうですね(^^)
そして花菖蒲もたくさん咲いて何とも贅沢な景色です。

北海道の花菖蒲は7月なんですね…
こちらは5月で終わり、その後がアジサイになります(^^)v

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (Luxio)
2012-09-16 10:45:22
こんにちは。
撮影された時が、丁度、八紘学園による
菖蒲の花が見頃だったと言われた時期ですね。
因みに今年も、こちらの姿を
見る事が出来なかったのが悔やんでいます^^;
村とランキングに応援
返信する
Unknown (saeko)
2012-09-16 11:34:08
こんにちは。
7月の北の大地の空と花菖蒲のコントラストが、
いつもながらお見事です♪
花菖蒲の色合いが、涼感をよびますね^^
それにしてもこの残暑。いつまで続くのやら。
今日は久しぶりに雨模様なのですが、全然涼しくなりません(T_T)
返信する
マーチャンさん (tetsu)
2012-09-16 17:57:30
こんにちは。

おつかれさまでした。
また、旅先での様子を楽しみにしております。

自分はいつも目の前の風景を
カメラ任せで撮らせていただいているだけですが
そう感じていただけることにとても感謝しております!
返信する
かつみさん (tetsu)
2012-09-16 17:57:46
こんにちは。

そうですね~
7月・・・もう既に2ヶ月も前の様子ですが
現在の方が当時よりも暑いというのもヘンな感じです。

コチラはどの季節でも澄んだ青空の確率が高いですが
それはやはり平均して湿度が低い影響なんですね。
返信する
カシオペアさん (tetsu)
2012-09-16 17:58:02
こんにちは。

そうですね~
確かに、贅沢な景色かも・・・
そんな環境の中で過ごせることはとてもありがたいです。

コチラの紫陽花は7~8月なので
季節が2ヶ月ほど遅れているうえに
期間が凝縮されているといった感じですかねェ
返信する
Luxioさん (tetsu)
2012-09-16 17:58:17
こんにちは。

そうですね~
自分的にもこの日しか無いといったスケジュール感で
今年はちょうどタイミング良かったです。
花の状態も良く天候もまずまずでラッキーでしたね~

この後も引き続きご案内させていただきますので
存分に楽しんでいただければ光栄です。
返信する
saekoさん (tetsu)
2012-09-16 17:58:31
こんにちは。

ありがとうございます。
いつものように思いつくまま撮っただけですが
ちょうどタイミング良く花の見頃と天候に恵まれました。

ホント涼しくなりませんね~
コチラだともう朝晩は寒いくらいになっていて
そろそろ暖房も必要になる時期のハズなんですが
まったくそんな気配は見えません(汗)
返信する

コメントを投稿