青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

滝野すずらん丘陵公園 -5月29日- 〈5〉

2010-07-02 23:00:14 | 札幌
多忙のため、2日間ほど放置しておりました。申し訳ありません!
春の滝野すずらん丘陵公園は今日が最終回となります。

[1]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
最後にご案内するのは「花人の隠れ家」

[2]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM
花好きの主人がひっそりと愛情込めて庭づくりに精を出す・・・
そんな雰囲気をイメージした空間ということです。

[3]

Canon EOS 40D+EF-S60mm F2.8MACRO USM

[4]

Canon EOS 40D+EF-S60mm F2.8MACRO USM

[5]

Canon EOS 40D+EF-S60mm F2.8MACRO USM

[6]

Canon EOS 40D+EF-S60mm F2.8MACRO USM

[7]

Canon EOS 40D+EF-S60mm F2.8MACRO USM

[8]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

[9]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

[10]

Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

春の滝野すずらん丘陵公園、お付き合い頂きましてありがとうございました!
また季節を替えてご案内させて頂きたいと思います。


さて・・・
ふと気がつくと、いつの間にか7月になっていました。

札幌でも連日暑い日が続き、
大通公園のビアガーデン(7/21~)のスケジュールを繰り上げて開催して欲しい気分です!


滝野すずらん丘陵公園(札幌市南区) 2010-05-29撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM/EF-S60mm F2.8MACRO USM



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちぼく)
2010-07-03 07:35:21
おはようさんです
すばらしい公園ですね
個人の庭では到底こんな光景は望めません
やはり出かけないといけませんね~^^
tetsuさんカラーの青を背景にした8、9枚目がとくに好きです!
お花が光り輝いて美しいでっす♪
ぽち!
返信する
Unknown ()
2010-07-03 08:35:15
いつも感じているのですが、
テツさんの画像は、
精密画のようですね。
そして、ピンの切れのよさ、
すばらしいです。
返信する
Unknown (bjiman)
2010-07-03 10:38:15
ここのブロックは来ていませんでしたので
嬉しく拝見しました。
8,9枚目の鮮やかな青と白のコントラスト
が素敵ですね。
大通公園のビアガーデン、札幌にいたとき、
いつもこの時期の職場の話題でした。
今日いくかい?みたいな(笑)
返信する
Unknown (Luxio)
2010-07-03 11:32:43
こんにちは^^
花人の隠れ家、滝野すずらん公園にて楽しめる涼みという
空間があることを水が広がる風情などから伺えます^^
特に5枚目の写真、先日まで感じられた厳しい暑さ、
その事を忘れてしまいそうな作品です^^
大通公園では、花フェスタが開かれていて、
それが終わった後には、待望のビアガーデンの
準備を進められそうですね^^
今年は、暑い日が多くなるといわれているので、
大通公園で楽しめるビールの味、格別であることは
ほぼ間違いないでしょうね(笑)
村にポチ☆
返信する
いちぼくさん (tetsu)
2010-07-03 21:53:51
こんばんは~

そうですね~
ここは見どころたっぷりの公園です。
また、花の他にも遊べるエリアもあったりして
小さなこどもからお年寄りまで楽しめる人気スポットです!

夢でしか見ることが出来ませんが
花人の隠れ家のようなお庭が欲しいですね~

[8][9]と気に入って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!
返信する
暦さん (tetsu)
2010-07-03 21:54:09
ありがとうございます!
過分なるお褒めのお言葉を頂き感激です。
今後もそれを励みにさせて頂き
また、お褒め頂けるよう頑張ります!
返信する
bijimanさん (tetsu)
2010-07-03 21:54:26
そうでしたか~
個人的にはこのエリアは気に入っているので
楽しんで頂けて良かったです!
また[8][9]に関しても嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます!

大通公園のビアガーデンまで、あと2週間ちょっととなりました。
先月下旬から暑い日が続いている札幌ですが
今はビアガーデンのためにちょっと暑さを取っておきたいですね~(笑)
返信する
Luxioさん (tetsu)
2010-07-03 21:54:41
こんばんは~

そうですね~
更にここから奥へ行くと、木陰が爽やかな森の散策路へと続きますので
併せて、オススメの涼みスポットかもしれませんね。

花フェスタは明日までですね。
そしてその後の大通公園はビアガーデンへと模様替えされ
徐々に気分も盛り上がってきそうです!(笑)
ぜひ期間中も適度に暑くなって欲しいですね~
返信する
Unknown (miyochu*)
2010-07-04 13:09:23
8枚目の写真、いいですね~。
こっちを向いてニッコリ♪仲良くならんでいるみたい。
tetsuさんのハートが感じられます(笑)。
滝野すずらん丘陵公園、いいところですね(チェック・チェック)☆
お陰さまでたくさん楽しめました~!
返信する
miyochu*さん (tetsu)
2010-07-04 16:20:01
ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいですね~
で、ハートといえば・・・
前記事のたくさんのハートを受け取って頂けたかな!?(笑)

仰るとおり、この公園はイイ所です。
オススメですので、ぜひ遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿