青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

八紘学園2010 農産物直売所と並木道

2010-08-24 23:12:07 | 札幌
[1]

前回ラスト、既に看板が見えていたのでお分かりかと思いますが・・・

[2]

八紘学園散策、次にやって来たのは地元で大人気のスポット農産物直売所。
ここでは、学生さんたちが実習で育て上げた野菜や札幌市内・近郊で生産された新鮮野菜
そして、牛乳やヨーグルト、アイスクリームなど八紘学園オリジナルの乳製品も大人気です!

[3]

振り返ると、最初に訪れたサイロが見えています。

[4]


[八紘学園農産物直売所インフォメーション]
営業時間 4月下旬~11月中旬:10:00~17:00(木曜日定休)
※冬季間(11月下旬~4月中旬)は土日のみ営業(10:00~16:00)

詳しくは、八紘学園のHPからご覧ください。

[5]

おや、あの看板が気になりますか~!?
でも残念! まだ開店前なので頂けません。

とは言え、クリーム・・・いや、クレームが殺到すると大変ですから・・・

[6]

ムリを言って用意して頂きました~

とてもさっぱりスッキリとした口当たりで、新鮮なミルクの美味しさを楽しめる逸品です。
どうぞお試しを!

ちなみに、冬季間は販売していないのでお気をつけください。

[7]


さて、美味しいソフトクリームを頂いた後は、再び散策を続けましょう。

[8]

農産物直売所の側から見た景色
畑の向こうに見える丸い屋根は「北翔クロテック月寒ドーム(旧月寒グリーンドーム)」。
各種イベント会場として使用されています。

[9]

亜麻の花が咲いていました。

[10]

そして、ここも八紘学園の目玉スポット

[11]

農産物直売所の側から畑の中を抜けて行くポプラと白樺の並木道

[12]


[13]

中央奥にちらっと見える銀色に輝く物体は札幌ドームです。

[14]

お、花しょうぶ園開園中ですよ。
これは行くしかないですね!


なお、ソフトクリームは決して無理を言って用意して頂いた訳ではなく
ちゃんと行儀良く開店後に求めさせて頂いたものですからね~


八紘学園(札幌市豊平区) 2010-07-17撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOBO)
2010-08-25 01:07:15
こんばんは!
あのソフトクリームは反則ですね~。
見てしまったおかげで食べたくなりました!
でもそちらのは絶対濃厚で美味しいですよね~。
こっちで食べるよりも、そちらに食べに行きたいです。

ちなみに北海道、沖縄両方行くプランはキツイですよ~(^^ゞ
でも両方とも行きたいし、選びきれないです(>_<)
返信する
Unknown (miyochu*)
2010-08-25 15:02:49
ソフトクリーム、美味しそうですね~。
でも早く食べないと溶けちゃうよー!!と思ってしまいます…。
ひと口でパクリン☆くらいの勢いで(笑)。

北海道って白樺やポプラが不思議とよく似あいますよね。
あれっ?でもどっちがどっち??
返信する
Unknown (ひめ姉)
2010-08-25 21:12:35
ソフトクリーム 美味しそう!
いつか食べに行こうと思いつつ時季を逃して
おります。

カメラ持ってお散歩がてら行くのも楽しそうですね。
返信する
Unknown (実結)
2010-08-25 21:45:11
ソフトクリーム…♪
ちょっと、溶けかけで美味しそう(●^o^●)
パクつきたいです(笑)
8枚目のお写真の構図って
大好きです!
なぜか、1本の木がポツンってあるのって
ついつい撮っちゃいますよね。
返信する
Unknown (saeko)
2010-08-25 21:47:46
こんばんは。
農産物直売所って魅力的ですよね~。
道の駅などでも、地元野菜や果物、ジャムなどをみかけるとつい買い込んでしまいます。
とても素敵な並木道ですね~。
ポプラと白樺とは、北海道ならでは。
9枚目の写真のような風景には、本当にうっとりさせられます♪
返信する
Unknown (green_cafe)
2010-08-25 21:50:22
こんばんは♪

とっても気持ち良いところですね~。
のびのび出来そう。(^^)

直売所、いいですね!
こういうのを見るのが大好きです。
美味しそうな野菜が安く手に入るのが良いですよね♪

ソフオクリームも美味しそう!
はぁ、食べたくなります~。
返信する
Unknown (shakasha19)
2010-08-25 22:15:45
ソフトクリーム大好きです!
北海道のソフトクリームって本当においしいですね!
牛乳がおいしいからなんでしょうね~。
ポプラ並木も爽やかでいいですね。
こんなところをお散歩したいです。
札幌ドームも見えますね!

今日もファイターズ勝っていましたね!
タイガースはなんと22点も取っています…
一瞬、スコアが間違えているのかと思いましたよ(笑)
返信する
BOBOさん (tetsu)
2010-08-25 22:39:42
こんばんは~

申し訳ありません、ソフトクリームで釣ってしまいました。
いずれにしても、美味しいのは保証いたしますので
これはもう、コチラへ来て食べて頂くしかないですね!(笑)

でも、沖縄も捨て難いですよね~
と言っても、確かに両方はキツイですし・・・
どうぞじっくりと悩んで計画を立ててくださいね!
返信する
miyochu*さん (tetsu)
2010-08-25 22:39:59
ソフトクリームは美味しいですよ~
ぜひ、残暑お見舞いにお送りしようと思ったのですが
絶対ムリ!と言われてしまいましたので、写真で勘弁してください!(笑)

そうですね~
やはり北海道では白樺やポプラが絵になりますね。
ここの並木は「ポプラ並木」として地図とかにも乗ってるのですが
実際はかなり白樺の方が目立つかもしれませんね~
返信する
ひめ姉さん (tetsu)
2010-08-25 22:40:14
最近は色々凝ったものが人気ですが
ここのはとてもシンプルで
純粋にフレッシュな風味が楽しめるソフトクリームです。
まだしばらくは大丈夫ですが
ぜひ、寒くならないうちにお試しを!
これから秋にかけてのお散歩も楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿