ゴルフ日記 やめられまへんな~~ <タイトル変更 2011年11月1日>

ゴルフ歴37年 理論、練習の甲斐なくスコアーは伸びず。それでも止められない。ゴルフは楽しい♪

天気は晴れ 風も穏やか 言い訳材料なし! 今年ワースト なんでやねん!??

2018-05-13 | バンカー

月例ゴルフ会に向けてダンロップゴルフコースで練習ラウンド

爽やかに晴れて

前回悩まされた風も穏やかで、旗も垂れ下がっていた

先日、茨木ゴルフセンターへ行ったときに、何気なくフロントでグリップの値段を聞いたら、工賃込み・税込みで1000円/本!

2010年に購入してから一度も交換していなかったMP-57アイアンとウエッジ2本をまとめて交換

セルフプレーが多いので、芝生の上で目立つようにブルーにした(^^♪

さあ! 石に噛り付いても100は切るぞ!!!とスタートしたが

打球はスライスではなく、ほとんどが右へ飛び出す?

それでも4番ホールまではラッキーもあって、そのうち体もこなれて真っ直ぐ飛ぶようになるだろうと思っていたら、

ウエッジのハーフショットがダフリの連発??

8番はティーショット、セカンド、サードと当たりは完ぺきだったが、背丈より高いガードバンカーに捕まって脱出に3打要し、

9番もバンカーで2回。。。。

昼休みにバンカー練習場へ直行したが、コースのバンカーより砂の深さ浅く、難易度が全く異なるので練習にならなかった。

ハーフショットのダフリの原因は、左サイドの突っ張りが不足して体が突っ込んでいたことが判明

後半はバンカーを避けて、なんとしても40台で。。。

という強い思いは14番の2打目のOBと15番の3パットで脆くも崩れ去った。。。



最新の画像もっと見る