ゴルフ日記 やめられまへんな~~ <タイトル変更 2011年11月1日>

ゴルフ歴37年 理論、練習の甲斐なくスコアーは伸びず。それでも止められない。ゴルフは楽しい♪

なんじゃい!? その グリップは???

2011-01-10 | アドレス

目標とさせてもらっているYさんも新しいクラブ(ヤマハ フォージドアイアンとタイトリスト D3ドライバー)を買ったと言うので、

合同練習会&お互いのニューギア試打会をパッタナーの打ち放しで行いました。

その時、Yさんが一言「そんなに、右手が離れていて良く打てますね!」って言うもので、ちょっと気になって朝練ゴルフでキャディーさんに撮影してもらったら、

ベースボールグリップになって離れてしまっているわけではなく、ほとんど添えているだけなのでテイクバックの時に右掌とグリップの間が開いてしまうようです。

3番ウッドのグリップは多少ましに握っているようですが、それにしても凄いフックグリップだと初めて気づきました!



最新の画像もっと見る