ゴルフ日記 やめられまへんな~~ <タイトル変更 2011年11月1日>

ゴルフ歴37年 理論、練習の甲斐なくスコアーは伸びず。それでも止められない。ゴルフは楽しい♪

神様がヤメトケ! と言うたはったのか?

2021-04-30 | 

大阪府と兵庫県にも緊急事態宣言が出され、不要不急の外出は自粛せよとの中

ゴルフは比較的安全だとは言え、不要不急には間違いない

しかし、一月も前から予約を入れて、メンバーが3名ということで断ることも出来きない状況

しかも、前夜は鼻の具合が悪く、ほとんど眠れないままに家を出たら、朝から涙雨

雨でテンションも上がらないところへ、寝不足以上に”寝れなかった”という精神的な疲れもあって

練習場へも行かず、パターを少し転がしただけでスタート

購入してから一度も着用したことが無かったミズノのレインウエアーだが

小雨だというのに4ホール目くらいから早くも浸み込んできた! なんじゃいこれは!!!

6ホール目くらいからはレインコートもいらない程度の降り方となるが

集中力を欠いた状態ではショット・パットともに良くなくOBを3つも打って、ハーフで53を叩く

体も重いし、翌日も仕事がある。今夜も寝れなかったらどうしよう!?という思いもあり

午後からのハーフは断念して帰宅することに決めた

友達からは「スコアーが悪いから帰るんやな」と冗談交じりに揶揄されたが

やっぱり”神様がヤメトケ!”と言うてはったんやろな~と思いながら、風呂も入らず清算して帰る

ちょうど20回目の来場サービスで平日無料プレー券とレインチケットをもらえたので金銭的な損失はほとんど無かった

帰宅してシャワーを浴び、1時間半ほど昼寝

夜は野球中継も観ずに7時過ぎから寝て、1度夜中にトイレに行ったが、朝5時半まで爆睡zzz...

よく寝れたので、体もシャキッとして一安心(^^♪

 



最新の画像もっと見る