ゴルフ日記 やめられまへんな~~ <タイトル変更 2011年11月1日>

ゴルフ歴37年 理論、練習の甲斐なくスコアーは伸びず。それでも止められない。ゴルフは楽しい♪

キングスロードG.C. 右肩の捻転度合い

2020-10-01 | スイング

ちょっとバブリーな香りが漂うキングスロードゴルフクラブだが

練習場は鳥かごだった(^^♪

平成3年開場とのことで、まさにバブル景気が弾ける直前にオープンしたコース

当時は土日なら3万円では足りないほどだったと思われるが

ありがたいことに、最新鋭のナビ付カートでセルフで回って

お昼にエビフライカレーを食べて、練習ボール一籠分をいれても9,040円

朝から雲が広がり、時折雨も心配されるような黒い雲も現れたが、風も穏やかなゴルフ日和だった♪

前回のラウンドでアイアンショットのミスヒットが多く

ラウンド途中で「これかな?」と気づいた点を先日打ち放しで確認した

右肩を大きく回すことで下半身のブレが生じやすくなりミスヒットが増える

11時くらいの位置をトップとすることで再現性が向上し、縦距離のブレが少なくなる

3番ウッドまでは浅目のトップで良さそうだが

ドライバーは明らかに飛距離が落ちるし、クラブが長いのでヘッドが遅れてスライスが出やすい

ティーアップしているし、ヘッドも大きいので、ドライバーだけは目一杯右肩を回すことにする

この改良が良かったようで、立ちにくかった11番のティーショットのOB以外はショットは好調で

フェアウエーキープ率は71.4% パーオン率27.8% ボギーオン率88.9%

グリーンは少し遅めだったが、ラインも分かり易く、”お先に”を外した1回以外は3パットなしで 85(^^♪

曼殊沙華があぜ道を彩る吉川路を清々しい気分で帰途につく♪

 



最新の画像もっと見る