ゴルフ日記 やめられまへんな~~ <タイトル変更 2011年11月1日>

ゴルフ歴37年 理論、練習の甲斐なくスコアーは伸びず。それでも止められない。ゴルフは楽しい♪

シャンクを恐れず アイアンのスイートスポットで打つ

2010-10-31 | アイアン
MP-57を買ってから、やはりアイアンのスイートスポットで打たなきゃ駄目だなって思います。

ゴルフを初めて7年目ぐらいの頃に、とんでもないシャンク病にかかったことがありました。
河川敷のミニコースで突如シャンクの連発! 
10ヤードのアプローチもシャンクしてグリーン周りを反時計回りにほとんど一周した苦い思い出です。
その時は、練習場で何百発もどうやったらシャンクを打てるかという逆療法で腰が前に出ないようにすることを発見しましたが、
いまだに少しトラウマとして残っていて、ヒール寄りで打つのが怖いです。



フェースのセンターから先で打っても、キャビティの深いRac-LTならばそんなに大きく違いませんが、
MP-57はかなりミスとしての結果が出ます。



アプローチも先のほうで打つとボケたような球になります。

忘れるな!!ボールの右肩へ右掌をぶつけて抜いていくイメージ
勇気を出して! 練習だ!! 実戦使用だ!!!


最新の画像もっと見る