てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

百日紅の花咲く

2021-08-03 10:14:51 | 日記

               
                八月の絵手紙カレンダー
                去年このカレンダーを描いている頃は来年はコロナも終息していると思っていたのにまさか・・・


               

               
               今日の朝は霧雨が降り涼しく何だか初秋を思わせる気候
               今日こそ家の門の格子戸を掃除しよう・・・

               家の前は県道車が良く通る、拭くと真っ黒に汚れている
               水圧の掃除をするのを使ったら楽だが私は使ったことが無いので・・・アナログ手で拭く

               門と玄関の戸4枚で1時間少しかかった
               いいのか・悪いのか?自分の気持ちがスッとした・・・これでいい

               これから毎年体力がなくなる・・・不安、人のお世話になるのかな・・・

              
              ご近所さんから珍しいまくわを頂きました
              私の祖母が言っていたことわざ思いだす「まくわは大名にむかせ」・・・まくわの皮は分厚く剥いたほうがいいとの事です
               


              

              
              毎年頂く昔の駄菓子
              ポン菓子食べたら止まらない


              ~~~~~~~~~~~~~~
              千葉県の方からのお便り
              

                  オリンピック・コロナ感染者激増・・・慌ただしい世の中
                  テレビとクーラーずけの日々
              新潟県の方からのお便り            
             
 
                  日本海の笹川流れは奇岩や景色の綺麗な海岸線です、粟島・佐渡も見える感動です
                  村上市の瀬波温泉へ行きました、羨ましい・・・

              絵手紙友達OさんとFさんから土版画の絵手紙   
             


                 

             私も挑戦したく早くから粘土は用意しているが何分初めての事、頑張ります 

            


                      ~~~~~~~~~~~~   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美中紅 開く | トップ | 二重の虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事