てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

河津桜満開

2021-03-03 14:36:26 | 日記


            ウォーキングのコースに1本の河津桜
            今年の冬はコースを少し変えて歩いていたので、そろそろ河津桜が咲くころと思いまえの歩いていたコースへ


            
            

            
            
            まあ満開
            ここだけに一本ある河津桜、川沿いなのでどなたかが植えられたのでしょうか??

        この先は5KMに渡って佐保川沿いにソメイヨシノのさくらが咲きます
            もう少し先3月終わり頃でしょうね

            
            
            家の啓翁桜も咲き出しました
            枝切って窓際に置いて置いたら可愛い桜が咲きました

            桜切るバカと言いますが、この桜は生花で使われ花屋さんでは早く切って温室に入れてお正月用に花を咲く様
            にされる様です。

            友達から枝を頂き挿し木で大きくしました、成長が早いので枝を切ります
            挿し木から育てるととても愛しく感じます、嬉しいです


            ~~~~~~~~~~~~~
            
            習っていた絵手紙の先生から先日お会いしたお礼の絵手紙
            絵手紙仲間のいい所はいつまでも心から繋がっている事・・・
            

            千葉県の方からのお便り
        
            コロナでなかなか外出できない・・・

            千葉県の方からのお便り 
            
            4月並みの陽気又真冬に逆戻り、早く本格的な春がまちどうしい・・・    




                  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良東大寺お水取り始まる | トップ | 今日は啓蟄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事