てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

そ ば の 花

2015-09-21 13:18:30 | 日記


         9月19日(土)



              

              

              シルバーウィークに突入 何時頃からこんな言い方をするようになったのでしょう

                 先日テレビのナラナビでそばの花が満開・・・行きたい気持ちがかきたてる

                 奈良桜井の笠山荒神、日本三大荒神の一つ

              その裾野にそばが植えてある



             

             

             

                夫の車で、木立のうっそうな山道を越え、山頂に荒神さんが静かなたたずまい

                 下の売店には大勢の人、でも荒神さんはひっそりしてた


             
 

             

             

                200m階段を下りると、不動明王の社がある

                秋の爽やかな風、木立で涼しい、ゆっくり歩いてお参りした

                    静かで気持ちがいい

             

                道で拾った小さな秋、樫の実

             

             

             

             

             

             


             

             

             



             のんびりした静かな山間の集落

                そばの花を堪能させてもらいました

             この綺麗なそばをここまで育てるのは、苦労もつきもの・・・ありがとうございました

                お昼は売店でそばを頂きました・・・おいしかった、ごちそうさま

         
                因みに夫はやまかけそば・私は荒神そば

                   おなかすいてたのか、写真撮るの忘れた 





~~~~~~~  ~~~~~~~~~~  ~~~~~~~~~~



             


             


                
               

                
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      敬 老 会 の ... | トップ |  彼 岸 花 満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事