てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

頂き物におどろき

2014-10-20 13:35:55 | 日記


        10月19日(日)
   

        こんな大きなさつまいもご近所の方が作られた 

     毎年頂く、今年のさつまいもは、特に大きいお味はどうかな?・・・

   


        大和の種なし柿ひと箱頂いた、おいしそう  

        みごとな柿、私の家の柿とは雲泥の差

        夫も大好きです。いただきま~す 

   


        また夕方こんなに大きな手作り豆腐を頂いた  

        五条町西吉野で作っている

        わざわざ遠くまで買いに行ってくださって

        ありがとう 

   


        今日家の畑で採れました 

        夫が頑張った
成果です


               ~~~~~~~~~~



        今日は秋晴れ雲一つない 

        山野草展の案内をもらっていたので見に行くことにした。



    

       
        この小さな鉢の中で、またこの展示会に合わせ、一瞬の紅葉見事です

    

        黄色い小菊

    

        さざえの殻に植えた大文字草
    


   
    


        とりかぶとの花   


    


       赤いそばの花  白いそばの花は畑で見るが赤いそばは珍しい



    

    
    
      ピンクの大文字草 この時期の展示会では定番

          やさしい私の大好きな花       
   




    


          柿の盆栽 




    




           瑠璃色の実 珍しい窓際で綺麗に輝いている


    



        今年の5月に同山野草展で可愛い小菊を見つけ購入

        来年の5月に咲くだろうと地に下した

        なんと今年の秋にこんなに可愛い沢山の花が咲きました                                        
   

          ~~~~~    ~~~~~ 


          



        




        


   


   



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り | トップ | 奈良町からくりおもちゃ館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事