てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

初夏の花咲き出す

2020-05-03 14:38:02 | 日記


              
               今朝のウォーキングで私の畑にジァーマンアイリスが咲いているのを見つけました。
               30年位経つでしょか?勤めていた後輩のお父さんがジャーマンアイリスを沢山植えておられ

               その頃は珍しく、紫・黄色・薄いピンク・白と色々頂きました。
               今はこの色のみやはり元の原種が強いのでしょうか???

               花はいいものですね、頂いた後輩は何十年もご無沙汰ですが花が咲く度に思い出します。 


              
              
              紫露草も今朝咲いているのを見つけました、太陽昇り気温が上がってくると花がしおれます、絵手紙にも描きたい
              朝は忙しい切って家の中に置きました。

              絵手紙を描くまでかろうじて花びらはまってくれました。忙しい・・・



                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                私の庭 5月の花 絵手紙 

              


              




                    ~~~~~~~~~~  ~~~~~~~~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夏日・・・疲れる | トップ | 少し早い母の日の贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事