てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

青紅葉皐月晴れに映える

2021-05-14 13:21:45 | 日記

          

          

          

          
          朝は雲が多かったが皐月晴れになり、気温も上がり庭で草引きをしていたが久しぶりに汗ばむ
          今のもみじが清々しく黄緑色が映える、種もプロペラのようでかわいい

          秋の紅葉はあまり綺麗ではないのですが5月の青紅葉は気持的に大好きです

          
          去年ご近所さんから撫子の苗を頂き今年はこんなに花を付けました
          ネモヒラのプランターを片付け寂しくなったが撫子の鉢で又賑わっている
          


          

          

          
          庭のサツキに沢山の花が咲き出した
          


          

          

          

          
          冬咲きアジサイ

          これも去年ご近所さんから一枝頂き挿し木をした
          2年目冬に花芽が出き、今年の3月頃の寒さで花芽を枯らしてダメかと思っていたら

          少し遅れてもう一度花芽が出てきて今綺麗に咲き出した
          種苗店で多分同じ物とおもうがお値段¥3.600が付いていたΣ(゚Д゚)   
          


          
          早く切らないと・・・と思いながらクリスマスローズの花
          花に種が付いて来た、切ってすてるのは可哀そう、何時までも咲かせておいては株が傷む

          この黄緑色に変わる色合いが大好き、一輪だけアヤメと一緒に花瓶に・・・



          今日Kちゃんから電話
          いつも行ってるかかりつけ医でコロナワクチン接種やってくれるかネットで調べたら×印が付いていたので

          診察に行って聞いてみたらやっているよとの事なので5月25日に予約したとの事
          予約できてない方があったら言ってあげてくださいと言われた

          一般予約は一苦労するのにどうなっているの???


                 ~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫ばんまつり満開 | トップ | つゆに入りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事