モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

チャック付きポリ袋。

2020年08月17日 | 環境問題

お菓子、揚げ玉、もみ海苔とか、一度に使い切らない素材の場合、袋にチャックがついていることがある。
あれは便利だ。
他のはさむもので、閉じる必要がない。

最近は薬局で処方箋薬をチャック付き袋に入れてくれたりする。
必要なのか。
保存するからか?。 (゜_゜)

衣料や、雑貨品、電気パーツなどもチャック付きポリ袋に入っていることがある。
必要か?
また戻したりしないぞ。

チャック付き袋をムダにはしない。
いろいろ二次使用し、最終的に生ごみを、チャック付き袋に入れて密封する。
それを指定の袋に入れる。
そうすると、指定ゴミの日までの数日間、においを防げて助かる。


この日のスケートブログ。

 

真央のアイスショーが行われてたリンクで、今日は教室。滋賀県立アイスアリーナ。 - 「スケート大好き!」

滋賀のリンクでは、昨日・一昨日、浅田真央座長のアイスショーが開催された。 一夜明け、今日は朝から僕らの教室だ。 片付けががまだ済んでいない。贈り主がいろいろ気になる。

「スケート大好き!」

 



コメントを投稿