ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

ソロテント メンテナンスに汗ダクダク 防水液 ソロキャンプ

 

愛着のある「ソロテント」、使った回数は数十回。


35年間も使い込んだ年季ものです


3人用のテントは、友人宅にメンテはしてるでしょうか。


 

 

1990 静岡 寸又峡温泉から八高山で道迷い 2回目の野宿

1991 東海自然歩道  雨にずぶ濡れ 愛でよ富士山走破

1993 青梅 御嶽山から日の出山へ MTBで過呼吸 心臓止まります


※1973 人吉 矢岳高原CAMP 『スタンド・バイ・ミー』中学編


3ブログ+1ブログ、近日公開

 

「ビーパル」の「レア物ブランケット」、二人で行くお花見の敷き物に使います。


コロナ禍の中、思い切って洗濯します。

防水テープも剥がれ、新しいのに交換します。


防水液「ホワイトベア テント用防水液」を買って準備します。


ベランダで組み立てて、塗り始めます。

石油系なので、匂いがきつくこの場所での塗装はあきらめます。


朝早く近くの「尾久の原公園」で、人がいない平日にメンテします。


こんな近くにキャンプしたいロケーションがあります。


外塗って、中塗って、よ~く乾かします。


つれあいは、横で公園をウォーキングしています。

 

家に帰って、縫い目の箇所を防水テープ「シームテープ」をアイロンで貼り付けます。

 

メンテナンスして見違えるほどに、変身しました。


まだ一時は使えますね。


災害にも使えるように、弟がカナダ新婚旅行で買ってくれた

「フランス ミレー60ℓのリュック」の中に詰めときます。

 

メンテナンスもお金がかかりますが、気持ちよく使うなら、ここからCAMPが始まります。


愛着を感じます。

 


このテントで旅した「ソロキャンプ」、思い出してブログにつづります。クリック☆

 

①静岡 寸又峡温泉から八高山で道迷い 2回目の野宿 199

②東海自然歩道 雨にずぶ濡れ 愛でよ富士山走破 1991

③青梅 御嶽山から日の出山へ MTBで過呼吸 心臓止まります 1993

④人吉・矢岳高原CAMP 『スタンド・バイ・ミー』中学編 1973

 

 

 



◯「ひとり ときどき ふたり旅・散歩」はこちらをクリック!

 

◯下記リンクは、「ピクスタ(写真販売)」こちらをクリック

写
真素材 PIXTA

最近の「⛺ソロキャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事