伊豆の寺田歯科

趣味(船釣など)と仕事の独り言

講演を終えて

2007年03月06日 | 歯科医療
元開先生の講演を終えてしばらくたちます。
下の1コマは、保険医協会の新聞用にまとめた講演報告です。

お話を伺うのは2回目なのですが、さすが3時間の内容をこのぼろ頭にメモリーするのは大変でした・・・・実は今回もできないところでした。

しかし、講演にお誘いした Jun先生から、録音したデータを頂き、さらに数回聞きなおしてしまいました。
聴くたびに新発見をします。

いや~、それにしても便利ですねぇー Vice Recoder 昔のカセットテープではノイズがひどくて、聞いていると頭が痛くなるわ、頭だしがめんどくさいわで、考えても見なかったのですが。
今のオーデオプレーヤー優れものです。
iPot のパクリ iAUDIO なるものをゲットして使ったところ、簡単にすぐに録音できるわ、PCに保存できるわ、FMも聞けるわ、それはもーたまげました。

はやるわけです。

で、内容は理解できたかって? ハイ、かなり理解できました。
理解度75%といったところでしょうか。
やはり後は実践編いや、実習かな。現場見学ですよ。ネ

それにしても元開先生のお話、様々な診療シーンで使っていますが
どれも、話のとおりでわれながら関心させられます。
4歳児、いらっしゃーい! おじさんは負けませんから。

最新の画像もっと見る