伊豆の寺田歯科

趣味(船釣など)と仕事の独り言

ケープレ午後の部

2007年07月03日 | 歯科医療

午後は根津先生、Gugino 永田先生による症例検討。
エキスパートの先生も緊張するようです。

朝、展示の準備をしている横で根津先生がひとこと、
「これをNon Ext で・・・ 矯正専門医真っ青です」
早くも、満足の一日にさせてもらいました。

今回の優秀症例賞のなかに、愛媛からこられた先生のケース
ウルトララージオーバージェットのケースで、今私も格闘しているケースですが
機能的問題に対するトレーニング、どの様にしたのか伺ってみました。

HG, J-フックで特別なトレーニングはしていないようです。
上唇のリハビリはどうなるのでしょうか?
はたして自然と機能するようになるのでしょうか?
ケースをもっとじっくり見させていただけばよかったと・・・・残念です。

が、でも大会の時に再展示してくれることでしょう。そのときにじっくりと

いやー今年も勉強させてもらいました。
11月の記念大会が楽しみになってきました。


最新の画像もっと見る