伊豆の寺田歯科

趣味(船釣など)と仕事の独り言

箕輪スキー旅行

2007年03月25日 | 歯科医療

福島県の箕輪スキー場
今年も最高の天気とゲレンデコンディションに恵まれました。

この写真、みて・・・・何か気づきませんか?
21日、祭日で、しかも、春休みに突入しているというのに
私以外滑っている人がいないのです。

年々、お客さんが減っているのが良くわかります。
リフトに並ぶなんてこともありません。

ひと昔前、あのバブルのころのスキー場はイモ洗いの状態で、
滑っている人同士がぶつかるなんて当たり前だったことが懐かしくも思えました。

若い人たちの姿もほとんど見られません。
昨日、OECDの日本のサービス業生産性が伸び悩んでいるといった新聞記事を見ましたが、まさにそのとおりの状況です。

宿泊したホテル、プルミエール箕輪もすばらしいホテルなのですが、お客の姿いつもより少ないのには驚きました。
来年も、いけることを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る