話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3731『ロイミ』

2023年09月25日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

飲み会、BBQ、鍋パーティー。
最初から最後までずーっと食べ続けている私。
飲めない人のあるあるなのかも知れませんが、やることないからずっと食べてしまいます。

別に嫌ではなく、美味しいからずっと食べてるのですが、飲み物に正直何のこだわりもないんだなと実感したことが。

というのも先日、お寿司の盛り合わせが出る宴会で、皆んなはビールを。
僕は飲めないので、用意されていたペットボトルのお茶やらオレンジジュースやらを適当に。

すると、僕の正面に座っていた友人がじーっと怪訝そうな表情で僕を見て
『ロイミと寿司、合うんか??』
と。

ロイミって何よ。
あぁロイヤルミルクティーのこと!?

その時自分は、何の気無しにペットボトルのロイヤルミルクティーを飲みながら、寿司を食らっていた様です。

『意外と合うで!』

と強がったけど、たぶん、いや、絶対合わんな!寿司とロイヤルミルクティー、見事に主張がぶつかり合っていたのは自覚あり。

でも、下戸にとっちゃ、お茶以外の種類が用意されていることにテンション上がることは多々あるのです。

で、やっぱりお酒飲む人たちはそんなに食べないので、自分はようけお寿司呼ばれました。
ご馳走様でした。

話は変わりますが、

10/15(日)18:30〜
レストランブーケにてジャズライブです。
サックスに多田功さん、ピアノ田中愛子さん
ギター私のトリオです。
宜しくお願い致します!

終わり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿