話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3551『土』

2023年03月29日 | なんてことないこと

アクセス頂きありがとうございます。

 

勤務先の花壇を耕し、今年も細やかな楽しみをと、花の種を蒔きました。

 

同じ花の種を同時期に蒔いたにも関わらず、芽が出るところ、なかなか出ないところがあります。

 

僕が横着して、腐葉土をケチったので、その混ざりが怪しい部分はやっぱり芽が出にくいんだなと。

 

人も同じでしょうか。

芽が出るか出ないか、まず土、ベースを準備してやらないと!

浅はかやった…ごめん!

でもそれ考えたら、やっぱ雑草ってすごいんだな…

どこでもえいっと芽を出してくる。

「雑」という漢字が失礼に思えてきました。

 

あっ、これも、人と同じなのか。

 

環境はどうであれ、やってみせる力強い人がいる。

僕は、ええ土を用意してもらわな咲けまへんと言わんばかりの甘えがまだまだあるのでしょう。

 

話は変わりますが、年度末も佳境。

毎年この時期はなんか不安で心がざわつきます。無事に年度切り替われ~。

 

終わり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿