てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

お誕生会

2016年12月04日 | おうちごはん

木曜日にお誕生日だった友人のお祝いを日曜日に家でしました。

久しぶりに張り切ってお料理です。

デザートのシフォンケーキは前日の夜中に作りました。

久しぶりに作ったからうまくいくがドキドキ・・・。

 

お肉嫌いだけどひき肉は食べられる主役のためにミートローフ。

玉ねぎ、セロリ、松の実、チーズがたっぷり入っています。

 

ここから先は写真を撮る暇がなかったので友人の写真を拝借しました。

 

前日、釣りあげられた天然鯛のサラダ。

盛り付けミス。

お刺身の上に具を載せてしまいせっかくの鯛が見えません。

 

前日お歳暮で届いた冷凍の蟹を解凍してたっぷり使ったアボカドと蟹のカクテル。

 

オリーブとトマトのブルスケッタ。

見た目は良いのですが、失敗しました。

パンは先に焼いてカリッとさせたかったのですが、時間がなくてあわてて焼いて、まだ熱いうちに盛り付けてしまい・・。

盛り付けもバジルソースの方にトマトを載せる予定がばらばらになっています。

 

ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのストライプにミカンの蜂蜜、枝付きレーズン。

これは文句なしに美味しい。

 

良い具合に浸かったピクルス。

 

 

デコレーションのないケーキにろうそくは59(笑)

 

今年はあと3つほどイベントが控えています、

インフルエンザに罹らないように注意して年末まで頑張りましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの調律 | トップ | 霧の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミコ)
2016-12-05 19:12:38
スゴイ! 私は どれも作れない。
返信する
Unknown (ten)
2016-12-05 22:55:03
見た目ほど手は込んでないのよ。
要は食いしん坊かどうかだと思う。
返信する

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事