てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

ピアノの調律

2016年12月02日 | お弁当

会社の倉庫に長い間放置してあった、お客さんからの預かりもののピアノ。

なかなか引き取ってくれず、そろそろ引き取りを・・とお願いをしたら、もういらないから捨ててとのこと。

捨てるったってタダじゃありません。

このピアノ、思い入れのあるものだったらしく、カイチョーが引き取り手を探してきました。

お譲りする前に調律を・・・ということで、昨日調律師さんが来られました。

 

かなり長いこと調律もされていなかったらしく、木曜と、土曜日の二日かけて調整されるそうです。いきなり弦を締めるとよくないとのこと。

 

久しぶりにピアノの中を見ました。

建設会社とは似つかわしくない鍵盤の音が響きます。

調律代と運搬費はカイチョーが出すと言われたけど・・信用していいでしょうか?

 

 

今日はオバサンに似つかわしくない若いコのようなお弁当。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀鱈みりんラブ | トップ | お誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事