てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

太陽がジュって沈むところ、いっぺん見てみたい

2021年06月22日 | 日常

6月21日は夏至でした。

夏至は一年で一番太陽が昇っている時間が長い日だけど、日没の時刻が遅いのは夏至の数日後らしいよ。

 

知らんかったわ。

 

会社帰り、志賀島に足を延ばしてみます。

昨日は、糸島に行ったんだけど、人が多くて。みんな考えること同じなのね。

 

今日はほとんど人がいません。

到着したのは日没の一時間前。

今日の日没は19時半過ぎです。

 

気持ちの良い場所だね。

 

 

写真ではわかりにくいけど、結構波は高め。

 

船がゆく。空がだんだん赤く染まってきた。

美しや

 

あ、水平線に雲が。

 

 

うそーん。

 

あらら。

 

太陽が水平線にジュッって沈むところが見たかったのに。

 

アメリカ西海岸の海でも夕方になると海に雲がかかり水平線の日没を拝んだことがありません。

冬のほうがいいのかな。

 

 

帰って、稲庭うどんを食べました。

 

豚肉の天ぷらは上手にできなくて美味しくなかったです。

アタシ、料理は作るけど、意外とヘタクソです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その料理を作る材料がコンプ... | トップ | 食パンに再チャレンジしたけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミコ)
2021-06-25 08:17:47
イヤイヤ ご謙遜を。
Unknown (ten)
2021-06-25 10:50:41
まじ、クソ不味かった。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事