天星人語

世間と空、そして(時々)海をぼんやり眺める毎日です。

休日の朝

2010-04-21 09:53:26 | 日記帳

 世の中には知らないものやことが多いことに感動する。こころは若く、探究心旺盛な精神を持ち続けたい。

 

 さて、「青さ」が美味い。こんなに美味しいものだとはつゆ知らなかった。これは先日、館山道にあるハイウエイオアシスのゆらりでかったもの。同時に買った、ちりめんじゃこと鰹節もなかなかのもの。

 

 酒好きの仲間と、酒の肴を作るときに利用し、連中も絶賛していた。青さはラーメンにホタテをいれ、海鮮味にしても抜群であった。もちろん、常道の味噌汁にもばっちりであった。

 

 今日は休日。朝食はラーメンのつけ麺とじゃこを入れてもやしを炒めた。昨夕食はパステルさんのペアセットだったので、量は充分すぎたのであるが、早い起床のためか、おなかが空いた。

 

 起床は午前2時。なんでこんなに早く起きてしまうのか。生き急ぎをしているのではなかろうな。天気が良いので、布団干しに洗濯をした。先日の天麩羅料理で汚れたので、台所周りの床と棚の掃除をして午前中は過ぎていく。かみさんはボランティアで、お昼過ぎまで外出中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った時の助けほど心に沁み... | トップ | 世界人民解放軍? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記帳」カテゴリの最新記事