天星人語

世間と空、そして(時々)海をぼんやり眺める毎日です。

世界は

2009-03-03 13:13:05 | 日記帳

上海 

 

 まさに底なしの状態のように見える昨今の経済である。だがしかし、底のない世界はない。さらに世界は暗転している。またしかし、光明はある。

 

 値段が付かない資産とそうでない資産を分離するしかない。分離した会社は倒産する。しかし、それ以外には道はない。そうでなければ事態が悪化するのにあわせて、だらだらと対応するだけになる。

 

 これはどこかの国で発生した事でもある。自国で起こったので、なかなか腹を自ら切れない気持ちは分かるが、事態は深刻である。

 

 ひるがえりこの国は政治が最大の危険要因だと言われている。ジョークにも聞こえなかったが、米国発の経済危機をはちの一刺しと言った閣僚がいた。哲学を感じない新聞があほでもなく、ましてや国家の百年を考えない政治家があほなのでもない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー | トップ | 宣伝船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記帳」カテゴリの最新記事