遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

キリンビール工場見学ツアー

2024-08-08 21:21:02 | お出かけ
猛暑日の続く中ASC(愛知シルバーカレッジ)のサークル活動の一環として初めての行事を行いました
清須市にあるキリンビール工場見学に行ってきました

一宮駅コンコースに設置されているグランドピアノ前が集合場所です

恰好の場所ですね


JR西枇杷島駅を降りるとキリンビール工場のバスがお迎えに来てくれています








一つのタンクで一日一杯のビールを飲むとすると4000年かかるとか・・・
計り知れない量が作られているんですね
ビールの試飲もありましたが残念ながら私は飲めないんです
1番絞りと2番絞り、もう一つは忘れましたが3種類の飲み比べでも結構な量でした
飲める人たちは満足気でしたよ
やはり工場見学って面白くて勉強になるんですね~~~
夏休みのせいか家族連れの見学者も多くいて盛況でした

工場内は涼しくても行き帰りがものすごく暑かったです
帰りのJRの電車が空調機器の故障で間引きされてしまって駅のホームで待たされたのが余分でした
もう次回は決まっているんですよ~~~楽しみで~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の少年野球大会 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事