遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

ちょっと複雑・・・

2013-02-23 21:47:13 | 日常
10日くらい前の出来事ですが・・・

小学校時代の仲良し同級生と名古屋で食事をした帰りの車内で

若いイケメンの男性から席を譲られました

ラッシュアワーに差し掛かり車内は込み合っていたのでたまたま

その男性の前に立った途端に声を掛けられたんです

私は白髪のままですし喋りつかれた顔をしてたんでしょうねぇ~~~

同級生と「気持ちは30代と全然変わってないよねぇ~」と話してきたばかりだったので

正直驚きました。

けど新聞などで「せっかく替わってあげたのに素直に有難う!と言えば良いのに・・・」

という意見も見聞きします

言葉をかけてくれた青年も勇気をもって声を掛けてくれたことでしょうね

そこで素直に「有難う」と言って座らせてもらいました

嬉しい出来事ではあったんでしょうが初めての事でドギマギしたのも事実でした

これからはこういうことがしょっちゅうあるんだろうか???

年は隠せないということかな?

意地を張らずに素直に、素直に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レ・ミゼラブル | トップ | 奏汰(かなた)くんデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事