典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

もう6月、まだ6月でもある

2019年06月01日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
AM9:46
✍️メモ❕なす2個とブラウンマッシュルームにchickenかミンチ肉で🍅トマト煮?次は、オクラと納豆で先ず2品…。

でも、早朝から掃除や衣類整理に新聞の片付けでバタバタして、なぁんか疲れ たぁ!よって、寝室でしばらく横になることにした今現在です。AM9:54
📻Spanish Gypsiep🎶
Celtic and Spanish music in shakespeare's England

ハープやフルート、バロックギターの音色が心地よくてうとうと、リラックスしてしまいますね。アンドルー・ローレンス=キングの…。AM10:14

やっぱり、眠ってしまい、起きたのは正午過ぎでした。そうこうするうちに、書店から📱電話!5月23日に注文した本📗が届いたとのこと。早速、出かけましまたたぁ!
帰途は、久しぶりに🐙たこ焼き&🍺。買い物をして、帰ったものの、予定です狂ったため、トマト苦手は作らずじまいになりました。

届いた本は、クセジュ文庫の『メロヴィング朝』。これについては、山川世界歴史大系『フランス史Ⅰ』が詳しいと思うのだけど、疑問がかなり生まれたゆえ、注文しました。140ページだから、さほど時間はかからない…。(-_-)

コメント    この記事についてブログを書く
« この空模様、気候は…。 | トップ | 冷蔵庫には何がある? »

コメントを投稿