典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

この空模様、気候は…。

2019年05月31日 | 【記録】病気 ・病状・体調etc./身体を巡って
ここのところの1日の気温差には参っています。住まいの周りは建物がなく、風が吹けば吹きっさらし!
窓を閉めなければ、この季節でも寒~い❗まぁ、だから、冷房なしの真夏を常として暮らせているんでしょうが。

しかし、天気気候季節に合わせて、身体を維持するて面倒くさいですわ!(^^;

さて、眼科の次は、耳鼻科⁉️の今朝でしたぁ!

昨晩、👄くちびる上にタラタラ、汁が流れてるっ!鼻水かぁと、鏡で確かめたら、右の小鼻にデキモノがあったらしく、それが潰れて、キシル❓粘性があるのが…。(>_<)

しかし、でも、でも、でもと考えました。(-o-)/

耳鼻科は駅前のY医院でチェックしてもらっています。でも、鼻腔内じゃないし…。う~ん!皮膚科?

いずれにしても、原因を調べ、根治療法というストーリーに至らないので、取り敢えず、自己対処療法。実は右副鼻腔に病巣を抱えています。半世紀の付き合いさ!(;_;) でも、体調が悪い時には、腫れ気味になってくれますので、🚥黄色信号と捉えてますの。気候が不安定、体調が落ちた時を教えてくれるような。

腫れ物の傷口が破れているということは、膿が溜まっておらん?
しかし、菌が増殖して体中にまわると、めっちゃヤバいっ❗使いたかないけど、クラビットを1錠だけ服用しました。そして、アイスノンで冷やしながら、ベッドで安静、安静。正午前までうとうと致したデス。

晩ごはんを作った後の午後3時からも一眠り…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 気になる映画、Son οФ God | トップ | もう6月、まだ6月でもある »

コメントを投稿