典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

やっと傘マーク!で安堵した

2024年08月19日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

  「大阪降雨」との天気予報の日でも、雨雲が見えても、まったく雨が降らない❗

 そんな日々が1ヶ月も続いていました。( ̄ー ̄)

 公園の土がカラカラに乾き、樹木の状態が案じられるほどで、今日見た公園は、オヒシバがそそり生えておった❗( ̄□||||!❗

 見出し画像は、午後2時18分、通院の途中で見受けた公園の様子です。

 この時は、まだ雨降りとは言えず、受診後、古書店、回転寿司へ…。

 ゆっくり、昼食兼夕食して、外に出たら少しは降っていたものの、まだ傘が必要な降りではありませんでした。

 しかし、とにかく降り続いてる❗(^o^)

 何せ、わたしゃ朝5時過ぎから、せっせ、せっせと長細公園に水を運んでは撒いておったんですわ。( ̄ー ̄)

 干魃か?

  さほどに嘆きたくなるくらいに、このエリアにゃ雨、雨が降らなかったじゃわよ❗

   今は二度目の就寝前です。( ̄ー ̄)

 📺️テレビの気象情報をみて、久しぶりに嬉かったよ❗(^^)d

 台車で水桶を運ぶならともかく、そのあとは、“バケツで汲んでぶっちゃける”の水撒きでしたのさ。

 そりゃ、💪肩や腕の筋トレにはなりましたよ。でも、湿布を貼らなきゃないほどに!

 やっと一息つきましたぁ❗(⌒0⌒)/~~

 

  病院の検査結果も良かったし、家の整理整頓も着々と進んでるし…。

 あとは、視力ですかね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日に続いて樹を | トップ | 物にも寿命がある!&買い出し »

コメントを投稿