典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

冷蔵庫には何がある?

2019年06月02日 | 【食】日々の食から歴史まで
目覚めて、まず取っ掛かったのは、冷蔵庫から野菜ケースを引っ張りだすことでした。何が入っている?と整理と掃除。
パン粉や小麦粉、貯め置きの固形コンソメもここで~す。値上がり前、30個入りをごそっと購入!218円だったかな?

冷凍室83リットル、冷蔵室230リットルで、2004年4月に4万9千円で購入していますね。2ドアだからそんなに容量はありません。
ただ、冷凍室はぎっしり、冷蔵室はすっきり❗冷凍室は、保冷剤で隙間を埋めたりして…。?(^^; でも、入れっぱなしだと、冷凍焼けを起こすので、回転、回転❕

さて、野菜室の片付けの後は、晩ごはんの準備です。朝食は、昨日作ったおかずのお片付けよ。ゞ(`')、 「器」で保存…。

見出し画像は…。(^^; 食品のレシート!3ヶ月分ですわ。食品ロスをなくすに、役立ちますよ。

今朝、作った🍆茄子のトマト煮は?トマトソース128円、茄子2個98円…。国産の鶏もも肉は、半分冷凍したから、120円ぐらいで、5人分。じゃがいも1個人参1個も使ったから、原価はいくら❓具は取り分け、私1人分の🍛カレーに❗

なお余ったトマトソースは、ロールキャベツに使いましたぁ!

これから私は昼食、ロールキャベツとナンですね。今PM1:42



コメント    この記事についてブログを書く
« もう6月、まだ6月でもある | トップ | 幸せ気分に!この一冊で… »

コメントを投稿