典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

今日の風は、陽射しは?

2014年12月21日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 午前9時半、朝食を摂り、薬を2錠を服用したところです。

 昨夕、作ったハヤシ・シチュー・・・・。「手抜きは、やはり、まずいな」と感じたけれども、空腹のためか、そこそこ、美味しく頂きました。

 現在の室温は14℃!う~ん! 陽射しもあるようなので、外での作業をするかいな?土干し、土干し・・・。

 ああ、ぐうたらと寝っ転がって、本を読みたいのだけれどなぁっam10:00

 

  でも、気張りましたぁ外で、2時間。家に戻って、シャワーを浴びながら、ポリポットの仕上げ洗浄です。そして、サンルームの苗に水遣り・・・。

 pm1:12

  またまた、前に戻って、「キエフ・ルーシ」の歴史の復習です。何せ、名前がややこしいのよね。

 さて、実家連もわたしめも、昼食ぬきだったので、昼夕兼ねての「お好み焼き」になりました。買物は、弟くんが・・・。しかし、ちゃっかり、レシートを渡されて、ハイ!年金減額で、これから厳しくなるんだけれどなぁ

 

        

 『ギリシア史』の中世史をベッドの中で、読みふけっていたけれど、面白くて、眠れんようになりました。空腹は、ポタージュ1杯で治めて、眠剤も・・・。日付が、もう変わって、21日25時37分・・・。

 画像は、リナリア、姫金魚草です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 12月第3週の記録 | トップ | やっと、冬至に到ったぜ! »

コメントを投稿