典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

夜明けは山風とシチリア民謡♪から蜂刺されまで

2024年08月01日 | 【物品財】整理整頓から人生まで

 山風で涼しく眠ることが出来ました。

目覚めて、空を仰いだらまだ月🌙が残っておりました。4時28分の画像です。

 音楽CD💿️はシチリア民謡🎶

 低箪笥4段二つのうち、夏の衣類を🩳を整頓しました。

 布地の種類厚さデザインで、気候つまり暑さによって着る上着を分分類していますが、再々チェック❗(^-^)v

 涼しい日の出前ならではの作業ね。

 

 山の端に太陽が頭を出したので、大急ぎで黒レースのカーテン!といっても、ド派手なスカートをばらして、転用しただです。

 🕕️JAST6時にリビングに移動しました。 

 鍋はシンク下に放りこんだ!ポリ袋にまためた蓋ですわな。

 朝食はナンとグリーンカレーにアルゼンチン赤海老のスープといつもの小鉢。

 冷蔵庫の開閉を抑える為、ほんと神経ピリピリよ。冷ちゃんもいつ彼の世のお歳ゆえ。

 🐄ター君がよく頑張ってくれいます。感謝!( ̄- ̄)ゞ

 今朝の作業は、家の中の物品整理かな?   AM7:21

 

 しかし、長細公園が気になって、短パンタンクトップにデニムエプロンのまま、出かけました。

 真夏でも、専用長袖シャツに長ズボンです。

 水やりだけ?( ̄- ̄)ゞ いゃあ、汲み置水はなし!そこでgive&takeの約束がある水栓使用。今朝はマンション玄関の掃除でした。

 ただで貰ってはいけないよ❗ゞ(`')、

 その後、月初め8時開店のスーパーへ向かい食糧調達…。

 予定外の買い物ゆえ、リュックもなし!

 TIMEserviceキャベツ50円に伊佐牧場の牛乳少し値引きゆえ2パックな値引き商品を買いました。重いんで、大北ガーデンで休憩!

 種子が熟した🌻ヒマワリを引っこ抜き、くわで土を耕してたら、右膝裏に痛みが!

 🐝ハチに刺されました❗(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 一気じゃなくて、分割、分割! | トップ | 蜂に刺された? »

コメントを投稿