典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

やっと、冬至に到ったぜ!

2014年12月22日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 まもなく、午前10時・・・。ゆっくりと、朝御飯をしっかりと摂りました。洗濯物も干したし、朝刊1紙も目を通して、ほっ!

 今朝は、講談社メチエの『地上の夢 キリスト教帝国--カール大帝の<ヨーロッパ>』を本棚から取り出し、ざっとページを繰って「第五章 西方キリスト教会世界の指導者」で立ち止まり・・・。

 しかしながら、陽射しがありますから、家にいるのはもったいない! 午前10時から、外へ土干しへ・・・。

 昼過ぎに、車に乗せてもらって、買物に出かけた後は、晩御飯のしたく。

 でも、やっぱり、本が、というより「こだわっている歴史」が気になって、気になって、寒い寝室にこもってしまいました。

 画像は、午後5時08分の西の空・・・。

 夕方は、散歩がてらのいっぱいにお出かけ。ちょっと、飲み過ぎたかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の風は、陽射しは? | トップ | モノとしての「新聞」 »

コメントを投稿